忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.12 Wed
今朝、めざましテレビでやっていて、朝一で激しくむかついて
思わず怒鳴ってしまった。

前にも、ペット可にしてやる代わりに、ペットに発信機を埋め込む
というマンションが、とても良いもののように報道されていて(日テレ)
頭に来た覚えがあるんだけど、今回はフジテレビでも。


あのさあ。
ペットに負担がかからないって、誰が決めたの?獣医とかでしょ、どうせ。
犬や猫が、いいよ体に埋め込まれても。気にならないし。って言った訳?
普通~に人間に置き換えて考えたらいいでしょう。
突然信頼している家族が自分を医者に連れて行って、
首に異物を埋め込まれたら普通~に嫌じやないんですか?
よくあるじゃん、UFOに拉致られて、異物を埋め込まれたとかいう話。
嬉しい話だったら、ミステリー映画とかで描かれないと思いません?

大体、1円玉サイズだから、だからなんなの?
人間の主観からしたらそりゃあ小さいかもしれないけど、
犬猫のサイズからしたら鼻よりでかいんだよ?
うちのミニチュアダックスでさえそうなんだから、
今流行りのもっと小さい骨格大丈夫なの的な犬猫やウサギ、
フェレットにとって、1円玉ってもっとでかくない?
しかもそれを仔犬の段階で埋め込んで販売するっていうんですけど。
普通~に虐待じゃないの、それ。

捨てられたペットたちが一日に何頭『処分』されています
と聞こえよがしな記事だったけど、だからそれが助けられます
飼い主が分かります、迷子も捜せます。

ちょっと待て。騙されるな。

いや、だってさ。
私が顔も不細工でデブなんだよ!っていじめにあってたら、
整形手術をすればOK解決か?違うだろ。
いじめの原因はそこなのか、飽く迄?

肌の色でいわれなき差別で大量虐殺されている民族がいて、
可哀想だからとっつかまえて肌の色脱色。
それで解決?

すっっっっっごい間違ってると思うんですけど。
それはもちろん、捨てられたペットは可哀想。
だけどそれはどんな理由であれ、捨てる方が悪いのに、
なんでペットに痛い思いさせるの?
そんなことしないと捨てるくらいなら、飼わなければいい。
迷子を探すのは多少理解できるけど、それにしたって埋め込む必要あるの。
人間だったら、本人が了承してればそれでいいけどさ。

今の世の中危険だから、子供に発信機内蔵して下さい。
手術代は政府が補助しますが
その手術の終わってない子供はうちの小学校には入学させません
なんて学校が出てきたら、大騒ぎになりません?
それともみんな、「なんて安心な学校♪親も責任感があるわ~」つて思って
自分の子供に手術させて入学させるの?

私は絶対おかしいと思う。
発信機なんて、迷子札と一緒で普通に
首輪に埋め込むか内蔵しときゃいいだけだし
ペットは好きで一緒にいたいから飼うんで、
好きで一緒にいたいから結婚するのと同じ。
結婚指輪がした途端根がはえて発信機になったら、
誓いたくなくなりませんか?
しかも自分だけが。相手に検索される。
でも指輪しないと結婚してもらえない。
そんなのあり?


馬鹿じゃないのか。
と言い出したらペット産業自体がどうなんだろうって話になるので
端的に言えば、『問題はそこじゃない』ってこと。
捨て犬が多いから発信機埋め込んで犬を売りますって。

盗難の多い地域で車に発信機装備で売るのとわけがちがうし。
車は機械だし、盗難はオーナーは嫌なことだし、
盗難自体が犯罪で警察も一応追う。
犬は生き物だし、捨てるのは飼い主が馬鹿なんだし、
捨てるの自体きちんと取り締まられてない。
体に埋め込まないといけないのって、そうまでしなきやいけないのって
飼い主が駄目なんでしょう、要は。
それ、飼い主の資格ないんだから飼い主じゃないでしょう。


ああ気持ち悪い。
自分が病院送りで首に発信機埋め込まれたら嫌じゃないの?みんな。
私は嫌だけど。
そしてうちのユイがそんな目に遭うなんて絶対に嫌だけど。
そうしないと売れないペットや住めないマンションなんかいらない。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
965  966  967  968  969  970  971  972  973  974  975 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]