忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.09 Sun
朝からパンを焼く。
ちょっと失敗で固めになっちゃったけど、でもうまかった。
で、飛鳥山公園へ。
まあ一応お花見目的なんだけども、昔私は東十条に住んでいて、
ここに来てみてすごく広くて静かでお気に入りの公園だったんです。
だからBAMを連れて行ってあげたくて。
ただ今回は、駆け込み需要とは言え花見客で一杯で、とても静かどころの
騒ぎじゃなかったんだけどね。(苦笑)
しかも、ユイを連れて行ったんだけど、
『犬を連れて入らないで下さい』
って看板が!
は?酔っ払いやしつけなってないそこのガキは良くて、ユイは駄目なの?
糞の始末はきちんとしましょうとか、その程度でいいだろう。
公園に入っちゃ駄目、店も駄目、一体どこで散歩させろっての?
アスファルトの上をリードの範囲内で、
もしくは有料ドッグランオンリーってことか?
と激しく気分を害す。

でも、前に来た時も今も、普通に散歩している人はいたんで、侵入。
BAMは色々と写真撮っておりました。
煩かったけど、公園自体は気に入ってくれた様子です。


王子駅前のマックで腹ごしらえ。
しかし店員の態度が激悪かったー。
マックの癖にマニュアル浸透してなさすぎ。
ユイちゃんはちょっとばて気味で、水をぐいぐい飲んでテーブルの下にべちゃ座り。
(あ、外の席ね)
BAMの発案で、王子から赤羽まで歩こうということになり。
ついでだから前住んでいた家を見に行こうと言われ。行ってみた。
道中はいろいろ変わってたけど、アパートは別に変わってなかった。
私の住んでた部屋は、今は誰も住んでないみたい。

更に赤羽。
付き合っていた頃、赤羽のダイエーへ一緒によく買物とか行ったものです。
ダイエーの近くの公園にも、「犬を入れないでください」の看板。
つまり北区の方針ってことですか?
私が住んでた時からこうだったんだっけ?
あのとき犬飼ってなかったから、そんなとこ見て無かったよ。
しっかし感じ悪い。

本屋さん寄って、買いたかった雑誌を買う。
電車に乗るのにユイを鞄に入れようとしたら、入れという前から猛突進!!
ものすごーく疲れていたみたいです。(笑)
帰りまた池袋で降りて、ちょっと遊ぶ。
クレープを食べたり、餃子食べたり。
このクレープ屋の店員も感じ悪。
今日はくじ運悪いなあ。
くじ運ついでに、金曜日ゲーセンで貰った抽選券の抽選会が
今日までだったんで行ってみたけど、当然ipodシャツフルは当たらず、
ポケットティッシュでした。(苦笑)
で、またユイちゃんをしまおうとしたらやっぱり速攻。
通りすがりのカップルに、
「あ~。ダックスだあ」
「早く入れて入れて、って言ってる(笑)」
と言われてしまいました。
ユイは歩きたくないって抵抗してだだこねたりはしないよい子ですが、
とりあえず甘えて抱っこして!と飛びついてきます。
今日も何度かありましたが、無視。(笑)
お陰様でご飯もばくばく食べて、ぐっすりおねむなのでした。




拍手

PR
   HOME   
970  971  972  973  974  975  976  977  978  979  980 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]