忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.29 Mon
でも行ってません。

今日は17:30になってパソコン落とそうとしていたら
営業さんから電話がかかってきて、
「こんな時間から申し訳ないんですが頼みたいことが…」
と言われ、断れずに残業。
あの電話さえ取らなければー…。

その後、銀座まで歩いて丸善日本橋店へ。一時間ほど滞留して探し物をする。
知人が書いた本というのを、どうしても探し当てたくて。
出版社のヒントは貰ったんですが(多分本当…だよね?嘘じゃないよね?)
あとがきと著者のプロフィールからあたってみるけど…
ん~~~。見つからない。
というか、確証が持てない。

私は自分の好きな人が好きだっていう本は必ず読みます。
だって、きっと好きに決まってるし、
いつもは読まない本を読むことができるし
好きな人の世界観を知ることもできるから。
況してや、自分の好きな人が書いてる本って言ったら滅茶苦茶読みたいじゃないですか。
しかもその人のたまに日記なんかで書く真面目な文体が
かなり私の好みっぽいんですよ。
なんていうの、色気があるといいますか。
表現がちょっとおかしいかな。
でもそんな感じで。
マジで読んでみたくて仕方ないんですよ。
でもPNは教えてくれないのね。

まぁ自分がもし作家だったら、「作家です」とまでは言えても
PNは恥ずかしいし絶対教えないだろうなぁとは思うのですが。

なんとか探し出したいなぁ。
きっとファンになっちゃいそうなんだもん。

一時間ほど本屋さんで滞留して、諦めて帰路中ですが
途中下車して池袋のゲーセンでも、と思ったけど
なんか頭痛くなってきたんで…
帰ることにします……。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
222  223  224  225  226  227  228  2477  229  230  231 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]