忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.25 Wed

サザミィも日記にあげていたけど
WBC、凄かったですね。

勤務中だったけど、営業さんのひとりが携帯のワンセグで見出して
その周りに人だかりが出来てて。(笑)
その人たちの反応と、YAHOOの速報で私も展開を見守っていました。
(こゆとき、ほんと事務仕事って楽だなーと思う)

ここぞというときに
出番が回って来る。
そして結果を出す。

プロだな。そしてエースだなと、
本当にイチローさんはかっこいいなぁと思いました。
そりゃあ、気持ちよかったでしょう。いきかけますよね。(笑)


サザミィとかさ、キリなんかもそうだけど
団体系のスポーツを真剣にやっていた人で、公式戦の経験がある人は
こういった場面の状況、プレッシャー、心境
ここで結果を出すことの難しさ、当然さ、恰好良さ、気持ち良さ
みたいなものが、私なんかよりももっとリアルに感じ取れるんだろうな、と。

やっぱり、演劇って団体戦で結構体育会系だけど
今この舞台のこの台詞が大事ってのはあっても
点数とか勝敗にはつながらないし。
アートってやっぱり、この前書いた日記とも少し重なるけど
ひとりじゃできないけど、ひとりじゃないとできない
個人戦みたいなところがあるから。
スポーツにしても、小学生の部活レベルだったり
自分との対話的なことしかやってない自分としては
絆が唯一、団体戦、団結、勝利なんかを体験させてくれたので
嵌っていたんだろうな、とも 改めて思いました。


なんか、他のマイミクさんたちの日記の影響も相俟って
体動かしたくなりました。(単純)
バスケが…したいです。
や、スラダンネタとかじゃなくマジで。

関西に住んでいた頃は、近くに公園がありましたので
キリさんと、ネット無しのただの打ち合いですけど
たまにバドミントンしに行っていました。
(私は小学生の頃バスケ&バド部掛け持ちしてました。)
そしたら、遊んでいたちびっこたちに
「教えてください!!」と頼まれ(何故!!)
途中から彼らのボール遊びに加入することになり
最後にはキリさんが一番最年少(確か4歳)のさっちゃんに告白されるというw
そんなこともありました。

近頃は…
というか、絆に嵌ってからそういった健康的な土日から遠いです。(苦笑)
3on3とかでいいからバスケしたい。
ただのラリーでいいからバドミントンしたい。
野良やふたりじゃなくて、バーストに飢えてます。。。

今年の冬も、スキー・スノボ行かないままに終わりそうだなぁ。.。.(ノД`):.。.
もう春分の日も過ぎちゃったし。

春ですね。

拍手

PR
   HOME   
2855  2223  2227  2196  2194  2193  2195  2192  2160  2088  2087 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]