忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.08 Mon
キリが遠い遠いと言って足が遠退いていたヒロベ。
キリが「今日ヒロベ行く」(突然だな~)と言うので
アキバ予定を変更し、約束していた友達にも土壇場で変更をお願いし
土曜日は急遽川崎へ行ってきました。

ZUCCAが入ったと言うのでwktkで見に行ったんですが
まぁ普通の品揃えでしたね。
ヨドバシで買物を済ませてHBへ行ったら、戦友さんたちがたくさんいて
ゆとり大佐ふたりで将官sに混ぜてもらいました。

土曜日は自分はアキバのつもりで予定を組んでいたし
ヒロベにしてもまぁ早めに帰ろうと思っていたのですが
行きしなに車がパンクしちゃって。
また絆バーストしに行ってタイヤバーストかよ。Σ(゜Д゜;)
オートバックスで翌日取り寄せを頼むしかなくて車中泊に。

昨日もろくに寝てないのにー。(-"-;)
結局土曜オールで日曜深夜帰宅というコースになってしまいました。

でも戦友さんが総出で色々と助けてくださいました。
ありがとうございました。m(_ _"m)
戦場の将官さんたちは、駐車場でも将官さんでした。
行動力とか発想力とか瞬発力とか…。
このご恩は絆で…は仇でしか返せないですね。すみません。

午前中日産ディーラーにあたったのは全く無駄に終わりましたが
午後になって今日中に取り寄せてもらえるタイヤがオートバックスで見つかり
20時頃になっちゃいましたがタイヤ交換して自走して帰れました。
本当にありがとうございました。

       ***

キリの車のタイヤなのに
私がコツコツ貯金してきた分から10万近く吹っ飛んだのは
なんかむかつき。
返せ! と言っても返しゃしないしなぁ…。
計画的にある目的の為に貯めてきたのになぁ。
だったらノートパソコン買わなきゃ良かった。

と言いつつも、ノートでBBスポットへ行って
オートバックスやレンタカー屋さんを検索したり予約したりしたので
便利は便利でしたけども。
相方が寝てる間、ずっと自分は起きてたんですけども
その間も仕事作業できたしな。

前に石田ショーキチさんが自宅で作曲からCD焼くまで
全部出来てしまうって話を確か書いたと思うんですが
先日見たキャラメルのきみこどう見てもそうですけど
(脚本家がノートを持ち歩いて夜通し原稿を書いて
札幌で飛行機を降りてすぐメールで原稿を送信してた)
今はパソコン1台とネット環境があると、結構なんでもできちゃいますね。

知らない町で、携帯の電話機能とナビ機能と
ノートのネットがなければもっと色々と大変だったろうと思います。

眠れないしユイとは一緒にいられない上
作業が進まない!! 時間無駄!!
っていう苛々も半減できたし、ノートは良い買物でした。
持ち歩き用ノート、自宅用ノート、作業用デスクトップで
きっちり使い分けできてます。今のとこ。

いつか作業用デスクトップ、専用機を入れたいものですが…
貧乏暇なしで、お金も時間もないですね。
仕事作業が仕事になれば、もう少し時間って自由になるのかな。

今日も眠いし…
今週も予定つまってきたし…
ハードだな。頑張って乗り切ろう。

 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2459  2081  1812  2070  1811  2082  2071  2072  2460  2073  2074 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]