忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.11.05 Sat

今日は、私があるコンクール?に応募する映像を撮影したいがために
晴れている内に公園へ行きたいと言ったのにも係らず、
BAMが起きたのは14時近く。
でも出かける、というので15時過ぎに出かけました。
広い公園と言えば、葛西臨海公園かなーとか思っていたのですが、
BAMが車を走らせたのはなぜか西側で。
天気も曇ってきて、日も暮れ来て。
そうこうする内、なぜだか秩父の方に来ちゃって。
そしたら突然BAMが、
「正丸峠や!!」
と叫ぶ。
イニDでワタルとタクミがバトルした、上りと下りでワンセット、の
あの峠です。
で、行ってみることに…。

普通に暗くて、普通に狭くて、しかもJAFと救急車とパトカーが来ていて
普通に車とバイクが事故っていたりして、
やはり
「あの峠はやばいよ 兄貴!」
と和美ちゃんが叫ぶのも無理はありません…。
で、撮影会のはずがなぜだかイニDツアーになってしまい。

イツキと和美ちゃんが待っていた駅はどこだろうかと探して、
それらしきものというか近くに駅が一個しかなくて、
それが西武線の芦ヶ久保駅。
道の駅もありました。
実際に正丸峠を下り終えると、正丸トンネルを通り終えた地点に出てくるんだけど、
そこから一番近い駅が西武秩父線の芦ヶ久保駅だったんだけど、
この辺りは横瀬町という町で、実際西武線の駅には正丸、横瀬という駅もあるのです。
でも、それらよりももっと奥の秩父駅が、イツキと和美ちゃんが待っていた駅なんだよね。
芦ヶ久保の方が道の駅もあるから、トイレも綺麗そうだしいいのでは?
なんて思ったんだけど…。どうなんでしょう。

そこから更に北へ向かい、榛名へ。
途中足利学校なる表示を見つけ、停車して散策。
ばんな寺というところで、周囲が8m以上もあるという、
二股の大銀杏を見て感動。
避雷針の役目を果たして、守ってくれたのだとか。
なんて有り難い…とBAMと言い合って公園を巡っていたのに、
案内板に
『ここは観光寺とは違う由緒ある寺なので、必ず本殿にお参りして下さい』
と(案内板にだよ?)書かれていて、ちょっとがっかり。
折角純粋に有り難いなと感じていたのになあ。

足利学校はもちろん既に閉まっていたので、
外から拝ませてもらいました。
400円で中を見せてもらえるそうです。


051105235603.jpg次は、いよいよ?榛名です。
結構攻めている人がちらほらいたので、ネタ的写兵はあまり撮れませんでしたが
これが秋名だ!


わかりにくいけど、溝ね。













榛名湖も行ったけど、真っ暗で携帯カメラでは無理なので
看板だけでも撮影。

その後は赤城へ。(笑)
 

拍手

PR
   HOME   
1271  1272  1273  1274  1363  1313  1312  1311  1310  1306  1307 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]