忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.25 Thu





そうだ
京都、行こう

KYOTO by JUDY AND MARY

mixiミュージックヘルプ

KYOTO by JUDY AND MARY

再生回数:189314 回

もっと読む

 


という訳で、今から旅立ちます。
汽車でも春でもなく
新宿から夜光バスで紅葉には微妙に早いこの季節に。(苦笑)


でもこの週末に意味があるんですわ、自分的に。

歳を取ることは嫌だけど、
重ねることは素敵なことだと思う。
「三十歳になるの凄く楽しみ」
とおっしゃっていた深津絵里さんほどに
残念ながら前向きにはなれないけれど
私はスタートが遅かったから仕方ないという気もする。

楽しみ
じゃないけど、
そんなに嫌じゃないかな。


で、ふと、二十代最後の思い出になんかしとくかと。
旅でもしとくかと思い立ち。
北か西に行こうと思っていて、夜光バスも取れたし会ってくれる人がいるので
京都へ行くことにしました。

なんかリセットしたいと思うのは決まって9月で
決まって京都へ一人旅に行って
旅先で誰かと会ってる気がするがな。


夜光バスは乗ったことないし、何年ぶり?!の一人旅。
昨日パッキングしてたらユイが
「何処か行くの? 僕も行く!」
と満面の笑顔でお出かけバッグに鼻を突っ込んで催促したり
玄関と私のいる場所を往復したりするので
何だか切なくなりつつも。(苦笑)


さて今回の装備。
・財布、化粧ポーチなどいつもの手回り品
・着替え
・デジカメ
・デジカメの充電器
・インカム←!?
・PSPの充電器
・nanoの充電器
・携帯の充電器
・携帯の乾電池式簡易充電器
・携帯の乾電池式簡易充電器の入れ替え用リチウム電池×3
・携帯の太陽畜電池式簡易充電器


3行目以降がかさばるし微妙に重い。(´・ω・`)
でも携帯関連は命綱だからね。

大丈夫。電源の取れるマックとネカフェと金券ショップは押さえてあるw


夜光バス…。
初めてだから一番ランクの低い、4列トイレ無しにしてみた。
トイレ付き、3列、レディース席にしてくと急に値段跳ね上がるしさ…。
酷い環境でもライヴでクタクタだからグッスリ眠れるって寸法さ。(馬犬さん風)


ライヴはもうかなり最高!
古い曲もやってくれたし。

帰り道カップルの女の子がコンタクト落としたらしく
おいらも捜索に加わり、自分は役立たずでしたが
若い女の子が発見してあげてて
なんか良い終わり方だったし。(笑)


意外と荷物が重くなっちゃったのが切ない…。
いちお旅慣れてるはずなのに…。
って言っても肩掛け鞄一個ですけどね。

充電器関係が重い…。




じゃ、清水寺で麻痺属性の木刀買ってくるお。(`・ω・´) (違)
 

拍手

PR
   HOME   
2222  2236  2237  2238  2239  2240  2241  2242  2243  2244  2245 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]