忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.08.05 Fri
サイトから出せる帳票の印刷ぐらい自分でやれよ。
なんで出してくれとか言うの?
でもって、そんなやり方教えてもらってないのに推理して
分かってやってる私は偉いと思うんだけど
そういうの教える担当の癖に教えてないというよりむしろ
出社してない課長がたまたま今日はいるんだから、
私がそれ言われて目の前でうろたえてるんだから
「それポータルからプリントアウトできるよ」
の一言くらい言えないのかおまえは。

拍手

PR
2005.08.02 Tue
昨日架けた証券会社に、また電話をしなければならない用事ができてしまった。
電話に出ても、
「○○部 ○○です」
って名乗ってくれなくて、「お電話代わりましたけど」だったんで、結局今の部署の名前も電話番号も分からない。
でもまた昨日みたいになるのはむかつくと思い、色々過去の書類を引っ繰り返したりネットで調べ
たりしていたら、多分これかな?というのが『キャピタルマーケット部』。
デットがついてるかついてないかくらい、察してくれたって良かろう?
CMの○○さんお願いします、でなんとか事なきを得たけれども、まあこういう人なんだろうけど笑
いながら話されるのすごいむかつく。
もしかしたら悪気ないのかもしらんけど、馬鹿にされてるように感じてならない。

自分が株買うとしても、こういうとこの取り次ぎでは買いたくないなぁ。

拍手

2005.08.01 Mon
がむかつく。
そこから来るはずの書類が来ていないことが発覚して電話をしたら、
「それは××証券さんの担当です」
と言われて、××証券へ電話をしたら
「○証券さんですよ??」
と言われ。(泣)
再度電話をしたんだけど、普通さあ、絶対うちは送ったと思っていても、すみませんぐらい言わな
い?
こつちが下手に出て、
「もう送って頂いてましたでしょうか?」
つて尋ねてるのに、
「そりやあもう7月のですからねえ。随分前に送りましたけど」
と鼻で笑われる。ムカツク。
もう一度送ろうか、とか、調べるとか一切ナシで、うちは送ったと主張するのみ。
大体にして、来るべき書類が来てないからどこの部の誰からくるべきかも分からないから、代表電
話にかけたわけ。
前回来たときがデットキヤピタル・マーケット部だったから、そう言ったら、
「絹成が変わりましてそのような部署はございませんが。担当者名をお願いします」
いや担当者は分からないんですよ。以前頂いたときはDCMで…
「いえあの、担当者名をお願いしたいんですけど?」
ムカ。
知らね〜よ。知ってたらそこかけてるよ。おまえらが書類届けてこないからわかんね−んだろ。編
成変わったなんてその後挨拶もお知らせも書類もきてね−んだから知るわけね−だろ馬鹿。

拍手

2005.08.01 Mon
おいおい。
金曜日、私のパソコンに入っているデータをまだ使うかもしれないから、パソコンを切らずに帰ってくれ、後で俺が電源切っておくから。
と課長に言われ、そのまま電源を入れて帰った。

別に特に見られちゃまずいもんをいれてあるわけじやなくても、
いくら会社のでもパソコンや引出しを他人に見られるのは嫌な人なんだけど、しょうがない。

なのに朝来たら、パソコンがつけっぱなしだった。

別に電気代自腹なわけでもないからどうでもいいと言えばどうでもいいけど、言った約束はちやんと守ろうよ。

拍手

2005.07.23 Sat



上記のポイントサイトで、トップページに『ミニアンケート』というのがある。
これって投票した後に結果が表示されるわけだけど、
ぶっちゃけてポイントサイトという性格上なのか、若かったり何も考えてないやつが多いので結構いらいらする。
一番むかつくのは、コメントを任意で入れられるんだけど、
そこに「この質問意味わかんない」とか(だったら答えてんじゃねーよ)
「この質問作ったやつばか」とか(じゃあおまえが質問考えろよ)
「普通こっちでしょ」と偉そうに少数派選んでるやつが言っている
ってことが多くて目に余る。

でまぁ、今日はコメントではなくて結果のみの話なんだけども。
レジ袋賛成派が、私が投票した時点で42%。
絶対反対派が33%だった。


私はタイトル通り、反対。
レジ袋にコストがかかる。そりゃーそうだろう。
でもなぜただで配っていたか?サービスだからだ。
飲み物一本、ガム一個なら兎も角、わざわざ買い物袋持ってコンビニに行くか?
コンビニの性格上、行こうと思って準備して家を出ることってほとんどないだろう。
弁当などすぐに食うだろうと思うなら、全部ミニストップみたいに食べるところを儲けたら?
っつーかそんなこと言うならイートインで作って入れ物も食器にして洗って使ったら?
なんて言ったら本末転倒になりませんか?

なにが無駄かってのをはき違えてると思う。
こういうアホいこと言ってるお偉いさんの給料こそが無駄なんだがなー。

一応言っておきますが、レジ袋がいらないときは私は断ります。
「テープでいいです」って言う。
あと、スーパーなんかに買いに行くときは買い物袋は持参する。
一重に環境のため。
無駄なものはいらない。無駄遣いはしない。
普通じゃん。

で、それを前提にして言うけど、レジ袋が有料になったら
確かに袋使わない奴は増えると思う。
でもそれって、「金取られるから嫌」なだけじゃん。
別に環境考えてるわけじゃないでしょ。
根本が可笑しいじゃん。

買い物袋持っていったらスタンプ押してくれて、それで何かに引き替えてくれる
っていう報償制をとっているジャスコの方が、
レジ袋5円とかほざいてる罰則制の生協よりも好きだけどな。
お金をけちる以前に考えた方に前者の方が好感もてるし、
ジャスコにしたってイメージアップだし、袋ばらまくより商品あげてる方がコストは楽になるかもしれんし。

大体にしてレジ袋無駄って言ったって、そのまま捨てる奴いる?
普通ゴミ袋変わりに家で使ったりとかしない?

それにいくら買い物袋を持参したって、持っていった袋に
いざレジ並んだらおさまらなかったりすることもある。
したら沢山買えば買うほど罰として袋代とられるわけだよね?
それってどうよ?

レジ袋なんてひもじいところに目を付けて無駄とかわけわかんないこと言ってる貧困さが無駄。

でも、賛成派の方が多い事実にびっくりした。
まぁ少なくともこのポイントサイト見てる人、って話だけど。
「環境のためだから」って、それってマジで言ってるんか?
押しつけで、そうみんなが言ってるからそう言ってるだけちゃう?
ほんまに有料化が環境のためか?


で、更にびっくりするのが
どっちでもいい派が26%もいるってこと。
純粋真っ直ぐくんが半分弱で、反対派と近い数字、なんも考えてないやつがいる。

すごいなー。
こんなにも身近な問題でも、どうでもいいんだ。
考えることをしないんだ。

すげーな。
としか言いようがない。

こういうの見るとほんと、日本の将来はお先真っ暗、って思うわ。

拍手

2005.07.16 Sat
っていう美容室を見たので、一度もそういうのやったことなくて、
でも無料で切ってもらえるのは魅力だしな…
だけど態度悪い可能性大なんじゃ?
みたいに思いつつ、さっきメールで問い合わせしてみた。

速攻返事が返ってきたのはいいんだけど、
電話で説明するんで電話してください。
って内容だった。

あのさ。まずさ。
カットモデル13日に告知していて先着10名だから、まだいける?
って訊いてるんだから、いけるかいけないかくらい答えたらいいんじゃないでしょうか。
詳細は電話でってのは分かるけど、簡単なことには答えるべきだと思う。
更に、署名は名前と店の名前のみ。
電話番号くらい書いたらいかがでしょうか?

あー。こういう対応してくるとこって、態度悪いとまでは今の時点で言わないけど
なんかどうなのって感じするからカットモデルなんてやめとこう。
と速攻メール削除したのでした。

やっぱ金払って切りにいくかなー。

拍手

2005.07.12 Tue
普通この数がこうなるのは可笑しいから、それぐらいはチェックしてくれないと

って、普通こうなる、なんて誰からも聞いてないし、
そんな株の世界の常識は一般常識じゃないですから。
知るかボケー。

拍手

2005.07.11 Mon
ホワイトボードにきちんと行き先を書かないのが普通な人たちで、
しかも私用だから「ちょっと出てくる」としか言って行ってくれない人たちの予定を私に聞かれても困るんです。

「ちゃんと聞かなきゃ駄目じゃない」
と言われても。
聞きにくいじゃん私正社員じゃないし。

是非上司であるあなたから直接社員にそう言って下さいよ。

拍手

2005.07.11 Mon
ほんとちっちゃいことなんだけどさ。
金曜日に、当日中にファックス貰わないといけないのに、ある店舗からファックスが来てなくて、担当者に送ってって電話したら外出してて直帰するって言われてさ。
部長に相談したらその店舗はいらないよって言うから、いいやと思ってたら、
今日課長にこの店舗からファックス来てないじゃんて言われたの。
いらないと伺ったのですが。って言ってみたら、課長が部長にいるよね?って確認して、部長は普通に、目も合わさず
うん。


うんて。
いらんゆ〜たやん。


あーもうめんどくさ〜い。

拍手

2005.07.03 Sun
生まれて初めて二枚爪になってしまった。
しかも気付いてなくて上の爪が生え替わりの乳歯みたいにぶらぶらなっていて気付いた。

うわー。どうしよう。
この先綺麗に生えかわってくれるのか不安。


しかもパソコン絶不調。
NECのヘルプデスクは使い物にならないし。
むか。

拍手

2005.06.07 Tue
課長にメールした。
取引先から電話で、折電させてって言われたから。
電話かけると、今忙しいからメールにしてとか言われるから
いつもたまたま課長もauだからCメールで送ってたんだけど、
ブロック機能ではじかれたから(電話番号入れたから)
会社のパソコンからメールしたら、システムから
「漏洩問題になるのでこのメールは認められません」
だって。

会社の課長のパソコンから、会社の課長の携帯にメールするのがなんで個人情報の漏洩問題につながるんだろう?
ってゆーか宛先も文面も検閲してんだ。

ウザ。

今時意味わかんねー。
ネットも使えないしさ。業務に関係のないサイト見てると、
”業務に関係ないサイトです”って画面表示になるらしいのよ。

変な会社。

結局自分の携帯からメールした。
ダブル定額つけてるからなんとも思わないけど、業務のために
私物の携帯でパケ代使ってメールするのって結構地味にむかつくんですけど。

拍手

2005.06.02 Thu
明日は久々に友達に会えるup

ので、ふと、あ、髪でも切りに行こうかな、と朝の電車の中で思い立ち。
会社でホットペッパーひっくり返して、お昼休みに予約して、
定時であがって銀座のトップラインというお店へ。

17時半に着いたんだけど、汚い狭いビルの上にあって、
店内も狭くて、あれ…とか思ったんだけど
シャンプーもなしでったら髪ぬらしもせず切るし。
切ってくれた女の人は笑顔で態度は悪くなかったんだけど、
毛先バサバサ、だとか白髪が多い、うちはカラーもやってますよ
とか、かなりうるさい。ぶー
大阪でもそんな失礼なこと言われたことないぞ?

つか、大体にして美容師ってなんで偉そうな人多いの?
伸びっぱなしですね、とか、前髪自分で切ったでしょう、後ろ髪との区別ガタガタですよ、とかさ。
前髪伸びたからっていちいちお金かけて時間かけて
美容室行ってられるほどこっちは暇でもセレブでもないし、
ましてやそれだけ頼めるほどお気に入りの美容室もないんだっての。

取り敢えず伸びっぱなしの髪が短くはなったけど
仕上がりはかなり不満。
だったんだけど、とにかくこの店から早く出たいとか思ったから
もう、これでいいですって出てきた。
クーポンで1000円だったし。
もう行かないね。

終わったの18時前ですよ?
ま、いいんだけど。

拍手

2005.06.02 Thu
17時定時なのに、16時半過ぎてから電車使うような場所にお使い行かせる?
しかもあめだしっ。

更に電車代だって普通どうなのよ?
たまたま通勤区間だから定期あったからでんしゃで行ったから
交通費かかってないからいいんだけどさ。

かなり急いだ。
もう、兎に角17時までに会社帰って絶対定時であがってやるとか思って。
その甲斐あって今帰りのでんしゃの中なんで結果オーライなんだけどさ。


どうなのよ~。

拍手

2005.06.01 Wed
まぁ、嫌じゃありません。
例え部長の私物を買いに行かされるのであっても、まぁ行きますよ。
暇だし。
いいけど。

でもいいか悪いかったら、私物を勤務中の部下に買いに行かせるのはいいことじゃないでしょ。


暇だから行くけどさー。
な~んかかったるいというか先が思いやられるよね。


今日は昼以外ずっと部長いたから、暇なのに遊べなかったー。(>_<)
毎日出掛けてくれ。

狭い部屋に二人きりで暇なのに仕事してるふりしなきゃならないなんて拷問のようだよ。(-_-;)
 

拍手

2005.05.27 Fri
仕事を引き継ぐことじゃないの?

この書類を貰ったらコピーして送付して、データファイルをポータルサイトにアップしてねっていう仕事なのに、勝手に私の知らない内にコピーして送付するなよ。
せめてしたからねくらい言えよ。
私がたまたま気付いてもしかして今コピーしたのこの書類ですか?って確認したからいいようなものの。
あんた今日で最後なんだから、私にやらせるか報告しなかったらいつまでも書類が届かないと思ってデータのアップもできないじゃんよ。

使えない奴。
仕事のやり方も超効率悪いし、なのにこっちはその尻拭いやらされんのムカつくんだけど。

昼休みも法律と英語とパソコンに詳しいなんて話してたけど
君の筆記体汚すぎで読めないんだけど。
パソコンに詳しい奴がパッチファイルもプレビューウィンドウも分かんないのってどうよ。

いいよ別に、とか私の言うこと受け流してるけど、絶対意味分かってないでしょ。

そういう知ったかぶりの態度が凄いムカつくんですけど。

拍手

2005.05.25 Wed
いつも、昼から一人ぼっちでお留守番のユイが可哀想で、帰りは一分でも一秒でも早く帰りたいから走って帰るのね。
なんだけど今日は歓送迎会とか言うから、断るわけいかなくて、昼にしたらいいのにとか思ったけど晩御飯みんなで食べようとかいうから、しょうがないから行ったの。

一時間くらいだよね?ってあれだけ何度も確認したのにさ。

仕事17時に終わるのに、店18時に予約したとかいって、時給も出ないのに会社で一時間近くぼーっとしてさ。
部長チョイスの店が銀座でさ。
電車代かかるし。
やっと解散できたの20時半くらいなの。
帰りはまた切符買わないといけないし。

一人暮らしのときとかは別にいいけど、今はユイがいるからこういうの凄い困るんだよね。

悪いけどありがためいわく。

基本的に飲み会とか、よっぽどいい会社じゃないと行く気しない性格の人なのにさ。

犬嫌いな人にはたかが犬かもしれないけど、こっちにとっては可愛い幼子ひとりで放置してんのと同じなんだよ。

今から帰って22時だよ。
それから晩御飯あげなきゃいけないし。

お腹すかせてるだろうな。
可哀想。


洗濯物しまったりとかいっぱいやることあるんだよ。
実家にパラサイトな独身とは違うんだって。

マジ勘弁だよ。

今回は最初だから我慢して出たけど、もう絶対参加したくない。

拍手

2005.05.20 Fri
君引継って意味わかってる?

あと、日本語意味わかってる?

Faxとコピーは同じ紙使ってるんですか
って訊いたのに、
ううん、違う
っていうから違うのか、と思ったら、カートリッジが別ってそんなん複合機じゃないんだから当たり前だろ。見たらわかるっつーの。

更に
ある調べ物をサイトでしないといけないんだけど
新規情報ってサイトのトップにもあるから、ここにものってるものなんですか
と訊いたら、本来の新規情報の調べ方を忘れていると思ったらしく
「昨日メモも取らないですごいなと思ったんだけど。忘れたの?」
だと。

あのさー。


まず、仮に私のミスだとして、嫌み言ってなにがどうなるの?
あと、なんでもかんでもメモとる=仕事できない馬鹿の君と一緒にしないでくれる?
メモとろうがとるまいが、関係ないと思うんだけど。
馬鹿に限っていってくるよな、こういうこと。

メモとるっていっても、こういうやつって大抵意味ないとりかたすんだよ。
よくいたじゃん。学生時代。
教科書の大切なとこにラインマーカーひくのはいいんだけど、
2色とか使って綺麗にひいてるのはいいんだけど、
文章のほとんど全部にひいちゃって全然意味のないやつ。
そういうタイプ。

うざい。

おまえの意味わからん引継で、一回聞いただけでわかってる私がすごいと思うんですけど。
前の人の引継が下手でわからなかった
と私に言うなら、自分の引継も下手かもとか思わない?
人の振りみて我が振り直せない?

結婚もできないデブの年増じゃん。
まじうざい〜。

まぁこいつと働くわけじゃないからいいと言えばいいんだけどさ。

でもテンション激オチだよ。

拍手

2005.05.19 Thu
なんか営業の人柄はいいし、打ち合わせは喫茶店、ってのはしっかりしてるなーとは思うんだけど、
人柄がいいだけで適当なんだよな〜。

まぁどこの会社でもなんの職場でも、ある程度適当じゃないと
営業なんてやってられないかなとも思うけど。

普通派遣なんて、仕事した当日
「どうでした?」
って営業が[:ケータイ:]電話してくるもんじゃん。
初日なくて、3日前もなくて、あらそう…と思ってたら今日来て、
前任者に会いにきただけみたいでしかも。

いや、私にも声かけていけよ!

しかも
「仕事終わったら電話してってsayさんに言って置いてって
アシスタントに言って置いたんですけどねー」
って、普通営業から電話してくるだろ?
なんでこっちから電話させんだよ。
しかもなかったらかけてこいよ!

保険入りたいって言っても「入ります?いつからにします?」だし。
長期なんだから入れないと駄目なはずのものなのにさ〜。

前の時は保険いらなかったから入ってなかったんだけど。
前からそういとこ適当だよなー。

誕生日に稼働の場合プレゼントあり、とかいうのも貰ったことないし。
紹介した友達が派遣で働いたらプレゼント、ってのも貰ったことない。

どうなのよ?
一気に少なくともこの営業担当の人に不信感。[:撃沈:]
でも係長らしいんだけどね…
良さそうな人だとは思うんだけど…
どうなのよ…?

拍手

2005.05.16 Mon
何度か情報登録し直したのに一向にメールがこないので
もう歳だから駄目なのかなーと思っていたら
今日になって
『メール配信停止申し込んでますが再開しますか?』
とメールがきた。

えー。そんなん知らんし。
当時は問い合わせたら、関西でやってないから、じゃあこの電話で
配信停止受け付けますってなったんだけど
今はそういうフォームが一応あるらしくメール返信したら
突然5通くらい一気に今きてる。

いやまぁ、結果良いんだけど。



最近嫌なこと続きでかなりへこんでます。
折角引っ越してきたのに、最悪気分の新生活です。

拍手

2005.05.01 Sun
早いですよ。朝ですから。
この早いのに、つーか正確に言うと朝の5:30に車や部屋に入る物音で目が覚めました。
ユイもびっくりして唸ってたし。

ここは4世帯のアパートなんだけど、まだうちしか入ってないのです。
だから駐車場に車止められてごそごそしてたら普通びっくりしませんか。
恐いのでBAMを起こして様子を窺っていたら、どうも引越のようなのです。

ねぇ。
それって普通?
こっちは4:30に寝たばかりなんですけど…。
すっごい煩くて眠れないので起きるしかないんですけど、眠くて仕様がないんですけど…。

まぁ、BAMは平気で寝てますけど。
私とユイちゃんは気になって眠れません。

どうでもいいけど、ここは駐車場は1世帯1台で、ペットは小型犬か猫を1匹しか飼えないという決まりだとうちらが入居するときはきいたはずなんだけど、
さっきからキャンキャン煩い小型犬どラブラドール連れて入ってたんですけど?
駐車場には車が2台止まってるんですけど?
駐車場って行っても家のベランダの前にアスファルト敷いて白線引いてあるだけなんで、それはもう家の中に車の物音響いてしょうがないんですけど?

自分らの車で引っ越ししてきたのか知らないけど、すっごい煩い。
早朝だからできるだけ静かにしようとしているとは到底思えない。
非常識じゃないの?こんな朝から。


ファーストインプレッション激悪です。

拍手

2005.04.28 Thu
昨日、「明日の午前中に必ず電話しますから」って言ってた癖にちっとも電話がこない。
こっちからかけようかとも思ったけど、フリーダイヤルじゃないから気がすすまず、夕方まで待ってみようと思い
洗車中も散歩中も首から久し振りに引っ張り出してきたネックストラップでケータイを下げて待っていたわけなんだけど。

ついさっきやっと電話がきて、
「今回は残念な結果に」
だと。
別に事前の話と面接のときの先方の話と仕事内容が全然違ったから私もやりたくないから面接落ちればいいと思ってたし
向こうだって自分たちの欲しいのと違う人間面接連れてこられてもって思ってたんじゃないでしょうか。

はっきり言って私の責任じゃなくて、ちゃんと先方の欲しい人材の条件をヒアリングせずに適当に私を連れて行った派遣会社の責任だと思うんですけど。
面接で落ちたことなんてこれが初めてなんで、交通費1000円以上もかけてるのにこっちは。
それも、当日か遅くて月曜に返事するとか言ってたのにもう1週間じゃん。
こっちは一日も早く仕事始めたいし単発でも紹介してくれって言ってんだから分かってるだろっての。

1週間待たせて、月曜には午前中に「夕方電話する」って言ったきり。
火曜はアシスタントから「明日電話する」
水曜は「先方から返事がまだなので明日」
で、今日はまたアシから「残念ですが」。
午前中電話くれるって言ったじゃん、って言ったら
「朝留守電にいれた」
って返事なんだけど、どうでもいいけど私今ケータイ留守電設定にしてませんけど?
電話くれるっていうからすぐとるつもりでそんな設定してないし
ずっと手元に置いてたし着信履歴だってありませんけど?

これでかなりカチンときた。
留守電にしてないけど、って言ったら、そんなはずは、って感じ丸見えで
「ではこちらの勘違いなのかもしれませんね」
だってさ。
こっちは1週間待ってるのよ、って話をしたら、だから別の仕事を紹介しますからお待ち下さい、で。
待ってたら別の人に電話かわるし。
普通言えよ。別の担当のものに代わりますとかさ。
しかもその代わった人、こっちが質問をしても無視してべらべら自分の言いたいこと話し続けるのが3度くらい続いてなんか感じ悪とか思って。
仕事内容も全然こっちがしたいことじゃないからかなり時間の無駄って感じだった。

それ言ったら、また電話します、ってなったけど、
正直もういらんって感じ。

昔だったらスタッフがそれで別の派遣会社いってしまったら損害だし
丁寧な対応をしていたものだったけど、今は代わりがいくらでもいるからぞんざいな態度だよね、ほんと。
有休つかいきったらアデコからはもういきたくないし
つーかほんと派遣やめたいなと思うし
少なくとも銀座支社からの仕事は考えようって感じッス。

拍手

2005.04.08 Fri
アンリ・シャルパンティエ、好きなお店でした。
阪急の地下に入っているお店でしか買ったことがなかったので、関東へ引っ越す前に是非芦屋本店で…と思い、
店内で食事が出来るのがメゾンという店舗だと分かったので行ってみました。

駐車場に止めたのが、17:45。
ユイに待っててね、と言いながら車の時計見たんで覚えてます。
中に入って結構混んでいて、待たされること15分。
実際に席について、注文を受けてもらったのが伝票によると18:09。

そこから、待てど暮らせどなんにも運ばれてきません。
注文したのはケーキ関係のデザートと紅茶、カスクートなんかのサンドイッチ系。
調理にそう時間がかかるとも思えません。
うちらより後から席についたお客さんもデザートを食べ終えて次々帰っていきます。
明らかにどう見ても可笑しかったと思うんですが、店員さんも誰も気付かないみたいで。
何度も減ってもいない水をつぎ足しにくる前に、ちょっと考えてくれたらいいのに。
18:45くらいに、店員さんがこっちのテーブルを見てはっとして、
18:54(もう頭きてて、時計見ながらBAMにもうオーダーキャンセルして帰ろうと話しかけていたところだったのでよく覚えてます)
にやっと、私が注文したカスクートとBAMの注文したパリジェンヌ(オープンサンドみたいなやつ)がきたんだけどさ。

それだけでも「お待たせしました」という感じではなかったし不愉快だったんだけど
私の方のカスクートはその日によって中にサンドされているメニューが違うということで、メニューに載っている写真では海老だったのです。
海老が嫌いな私としては海老だと困るので、
「今日は中身はなんですか?」
と訊いたわけ。
「スモークサーモンです」
という返答だったから頼んだわけ。
だけど目の前に置かれたカスクートはどう見ても生ハム系。
「え?」
と戸惑っているこっちのリアクションは意に介さず立ち去ってしまう店員。
スモークサーモンじゃなかったっけ?とBAMに確認。私の聞き間違え?
まぁそんなわけはなくて。

BAMが店員さんを呼んで確認。
店員さんが厨房に確認。
結果やっぱり今日のカスクートはスモークサーモン。
でも、普通そんなの間違えるんですか?よっぽどカスクートを頼む人がいないんでしょうか?
本日の…なんて銘打っているものを、間違えたりするんでしょうか。
スモークサーモンがきれたから、という理由の方がよっぽどまだ理解できるのですが…。
「なんでまた?」
というこちらの疑問に、
「こちらは日によって中身が代わりまして、」
ってそんなことは分かっているから最初に確認したから注文と違うんだということが分かっているからこう言っているんじゃないですか。

まぁこの対応をしてくれた店員さんは丁寧に対応をしてくれたからまぁいいんだけど、
「すぐに作り直しますから」
って言うんで、
「ここまで1時間ほどたってるんで、またそれくらいかかるなら結構なので」
と言ったけど、
「すぐですので」
と彼女は立ち去ったわけ。
すぐと言っても時間がかかるのが普通でしょ。
5分もかからないで出てきましたから。

悪く見ようとすれば、中身だけ挟み換えて持ってきたんじゃないの?という穿った見方もできるし、
そうじゃなくても45分かけてやっと出てきた物が5分で出てくるのはとてつもなく可笑しいことじゃないんですか?

結局気分も悪いし、ユイを必要以上に待たせているから
肝心のデザート類全てキャンセルしました。

レジでは
「カスクート代を無料にさせて頂きます」
と。
タダにすればいいっていう問題なんですか?
ユイに寂しい思いをさせているし、時間も随分かかっているし、
後から来た人は先にたくさん帰っているわけだし
デザートがメインだからデザートだけ注文すれば良かったなら、
料理を注文したときに時間がかかると言ってくれれば良かったのだし、
オーダーが通ってないのだったらそう言ってくれたらいいのに
とこちらが言っても、レジの人は
「そうですよね。申し訳ございません」
というだけで、事情を説明する気は毛頭ないみたい。

無料にして黙らせようっていう魂胆なんですか?
オーダー通ってないならそれでもいいし、別に生ハムのカスクートでも食べますよこっちは。それでもいいけどさ。
なんの説明もなく、こっちが怒ったらすみません、で
誠意を見せて事情を説明しようというのではなくて
タダにするから、っていう態度が非常にムカついた。

今まで阪急の店舗なんかではとても良い対応をしてもらっていて
気に入っていたお店だっただけに、こんなきちんとした
直営の店舗でこんな対応をされるとは思わなかった。
がっかりです。
 

拍手

2005.04.07 Thu
昨日は21:30頃に一周手前のマックで晩ご飯をとったらチーズバーガーを注文したのにチーズが入っていなかったりしつつ。

今朝はこのコンビニで朝ご飯を買おうとしたらレジの前ですっと横入りされ、レジ横の棚から缶コーヒーをとって会計しようとしたムカツク馬鹿が。

何よりムカつくのは、そういう客を普通にうちらより先に会計しているレジのおばはんだ。
うちらが先に並んでいたのは分かってるだろう?
普通「こちらのお客様がお先でしたので」とか言えよ。
こっちは籠に物入れて並んで先の人の会計が終わるの待ってたのに、
それを手ぶらで横入りしてきたやつ先にすんな。

これだから田舎のコンビニはよぅ。

天気も雨で気分最悪だわ。




拍手

2005.04.02 Sat
昨晩は滋賀で宿をとった。
なぜかというと、京都の親戚の家に挨拶に行こうかなと。

行く度いつも泊まっていけと言って貰い、その度ユイがいるので
と思って断っていたのだけど、最後だし泊まらせてもらおうかと思ったら
今日に限って泊まっていけと言われなかった。(苦笑)

しかも、引っ越すということに対してなぜ?と言われるばかりで、
祝うとか頑張って、とか新しい住所を訊いてくる
といったことがまったくなかった。
別に餞別をくれとは言わないけど、せっかく親や親戚のいる地を離れるなんてなぜだ、という否定的な言葉ばかりでげんなりした。

そんなに親と近くに住まなきゃならないものか?
と思う私は薄情なのか?

北海道が特殊なのかもしれないけど、本州、特に関西のそういう雰囲気ってなんかな~。
別にここ、私の地元じゃないし、関係ないし
仕事の都合だったらしょうがないんじゃないの?

もう決まっていることを、おめでとう、とかじゃなく
なんで?とだけ言われて、まるで葬式みたいな雰囲気で
お陰様でガンダムも見逃し。(苦笑)
立ち去った。

以上。

かなり個人的に感じ悪かった。
 

拍手

2005.03.22 Tue
少しでも結構ですので4月に入りまして引継ぎをできればと、先方様よりお話しがありました。
3月いっぱいでも厳しい旨は伝えてはおりますが、締めの関係もありまして再度お願いがありました。

と。
いやだからさ。
まぁ営業さんの立場からしたら、先方にそう言われたら一応確認しないとならないだろうから仕方ないけれども。
でも何回断ったと思ってるんだ?
いい加減しつこいぞ。
だって締め日が月初なのは私が決めたことじゃないし、それは前からわかっていることなのに
契約期間を1日から末日までの一月単位で決めたのはそっちじゃないのか。
できん、ゆ~てるやん。
我侭だよなぁ。
こっちも個人的な理由だから申し訳ないと思って、無理して今月一杯勤務するっていってんじゃん?
今週末引越なのに、仕事しながら準備してるのよ?
来週から家無しよ?

わかれよ。

拍手

   HOME   
3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]