忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.30 Thu
今レベル44です。通常ここまで来るにはこれぐらいのレベルが良いよ、
というレベルよりは高いみたいです。掲示板を見ると。
お陰様で、バトルには特に苦労はしていません。
やっとフォーン海岸に着いたところです。

以降ネタバレ。


「わ~海だー」
って走っていく、子供担当ヴァンとパンネロ。
いや、今までも海は見えていたのでは?
もう単に、子供追いやって大人同士の話をさせたかったんだとしか思えない…。
すっかりヴァンって、主人公っていうか、違うよね?
ガンダムSEED DESTINYのシンの次くらいに主人公じゃないよね?
まあそのうちどかんとなにがしか来るんでしょうけど。

っていうかさ。
私正解じゃん☆
バルフレアが元ジャッジ説。
そんな展開もあるかもねーと思ってたら、普通にそうだった。
バルフレアの過去がそろそろ明かされるのではという予想だったけど、
ここであっさり。
海岸に踏み込んでこれが発動するとは思ってもみませんでした。
いやー。この物語の主人公だと自分で言うだけのことはあります、バルフレアさん。
恰好良い~。
何度もあちこちで言ってますけど、過去を抱えた人に弱いんだ私は。(笑)
凄い平田さんの声がしっくりくる。最高だ。

なんだか、モッズヘア→最遊記→みかこちゃんのラジオときて、
平田さんいいなあー。って思っていたところにこれですからね。
すっかり惚れこんでしまいました。
今までは普通に、あ、サンジの人ね。うん。好きだよ、くらいだったんですけど。
はまりそうです。(笑)

シドがお父さんとは思わなかったけど。
シドって愛称なんだ、今回は。そんな設定もまた一興。
ポジション的には敵ですけど、どう転ぶのかな。
6のシドみたいな、研究がしたかっただけで…って感じで改心?
するのでしょうか。

破魔石と知らずに手を出して、結局逃れられないでいる自分。
そんな苦さを抱えてここにいる。
う~ん。大人です。好きですこういう設定!ベタに好きです。

アーシェの回想シーンで、ラスラが出てきたのが嬉しかった。
ちょっとアンニュイな感じで。ちょっと疲れた風で。でも
「君で良かった」
!!!ああ、アーシェ幸せだったんだね…。とほっこりなった反面、
今のアーシェが不憫でなりません。
過去を断ち切れば自由かもしれないけど、
過去は絶対に断ち切れないものだし
良い思い出や忘れられない過去を無理に断ち切る必要はないよ、と
すごく思いました。
頑張れ、アーシェ。
幸せになって欲しい。

エルトの里から考えたら随分な距離を来たなーと思うんだけど、
でも目的地はまだまだ先。
遠っ。
取り敢えず北上です。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
999  1000  1001  1002  1003  1004  1005  1006  1007  1008  1009 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]