忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.02 Tue
なんで今更?
アニメ化から数年、ドラマ化もせずいきなり映画化?

自分は、アニメしか見てないんです。
アニメで惹きつけられて、漫画を大人買いしようかと思ったんですが
そのとき既に結構な巻数が出ていて躊躇して
機会を逃してそのままなんで、偉そうなことは言えませんが。

ただ、アニメは物凄く良かったんだよね。
正直、NANAなんぞよりもっと前に、もっとハイクオリティで
真面目に音楽とコラボしたアニメだと思う。
歌のシーンはプロがやってたんだけど
NANAと違って、有名ではないが実力派なバンドばかりで。

野外フェスの話なんて、鳥肌がたった。
本当にライブに行っていたらこんな感じだろうなっていう
雰囲気がそのまま切り取られてて。
当時はまだ関西に住んでたんだけど、こっちにいたら
絶対BECKに楽曲提供したバンドたちのライブってのに
参加してたと思う。


NANAの映画は、バンドモノだけど
一応ボーカルだけは本物を使っていた。
だから、パンクじゃなくてもロックじゃなくても
まだ聴けた。

んだけど。

一切『本物』を使わないというはどうなんだろう。
しかもいきなり映画。
話題のイケメン使ったよくわからん映画、で終わりそう。
ずっと前から連載されている漫画の名を
貶めそうな気がして不安でならないよ。

大体、コユキが主役でコユキ視点だから
生きる話じゃないのかなぁ?
竜介主役に持ってきちゃ駄目でしょ。

ヒロさんて嫌いじゃないけど
個人的にはイケメンの範疇じゃないし
取り敢えず竜介じゃないし…。

一ヶ月程度忙しい彼らが楽器の練習しても
そのまま生で使って『天才的』って評価されて
視聴者が納得いく演奏になるとは思えないしねぇ。

健くんは演技力が凄くあって良い子なのは
よくわかったので、ただの『イケメン』じゃないので
応援してますが
コユキにしては華がありすぎるような…?



というか、音楽モノは、音楽で嘘やっちゃ
全部嘘になっちゃうから絶対駄目だってば。
オリジナル30曲作ったからってだからなんだ
ってことになっちゃわないかなぁ?
大体誰が作って誰が演奏するんだ? ボーカルは健くんなの?

若手実力派バンドを使って
ドキュメンタリーっぽく撮る方がいいと思うんだけど。

そうだ。
OCEANLANEなんかどーよ?
彼らなら若いし曲はカッコイイし、英語も喋れるし
派手顔と地味顔(誉めてます!!)揃ってるじゃない?(笑)
ぴったりじゃない?(笑)


どー考えても駄目な気がするんだけど。
こんな映画化。
何故に今突然にBECKなんだろ。

拍手

PR
   HOME   
2425  2419  2415  2432  2414  2412  2413  2411  2403  2402  2406 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]