忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.24 Mon
水曜日の飲み会の帰り、やたら寒い中インパもできず
外でぼーっと待った上歩いて帰る羽目になったせいか、
どうも寒いな~と思ってたんだけど、
木曜日になったら喉が痛くてしょうがなくて、
これはやばい!と思ってたら、
金曜日には喉はマシになったけど鼻がつまるという第二段階に進行し、
結局土曜日には久しぶりにかーっと熟があがるという第三投階に突入して
お出かけの予定も何もかもバー。ずーっとぐったり寝て過ごし、
月曜日の今日はどうにもこうにも休めない、
(わけでもないけど引継が面倒)
ので無理して来た次第ですが、朝っぱらから怒られた。

まあ私のミスであることは間違いないんで、それは怒られるしかないんだけどさ。
単なる入力ミス。ケアレスミス。
凡ミス過ぎて、何故そうなったかもわかんないし、
やらかしてたことすら自覚がなかったくらいのくだらないミス。

上司の質にもよるけど、誰が悪いと明確にしたいタイプと、
誰よりも何が悪いしか追求しないタイプといるじゃないですか。
私とかBAMとかって専ら後者で、
前者はむしろ軽蔑しているような人間なんで、
わざわざ「入力ミスで」っていうのを
「sayさんの入力ミスでさ」ってみんなに言って広めてるのが
ちょっとぐったりと。
いやまあ、事実なんですけども。ええ。

人間間違えがちだから、みんなでチェックしていこうねって話になってて、
見てもらってOKもらってるはずなんですけどね。
でもまあ、入力したのは私なんで、私が間違ってるんですけど。

いいよなあ、手放しで怒れるって。
自分もチェックしないといけない立場だったから、自分も見逃してたな、
とかじゃなくて、なにやってるんだ。
気をつけないと駄目じゃないかって文句だけ言えるって、
肩書き持ってる人の特権だなあと思います。
正直金曜日はかなり熱出始めでやばかったし、そんな自覚もあったから
気を付けていたつもりではあったんだけど。
まあやっちまいましたよ。珍しく。
珍しいなあってBAMにも言われたけど。
珍しいはずだけど、上司が珍しいと思ってないのでどうしようもない。
またsayがミスりましたってことで喧伝されちゃうんだけど、
どうしようもない。
あ~あ。


お昼は楽しみに?というか気になっていたジャンプを読む。
あれ。朴さんって結局また
恰好いいけど小さい男の子の声やってるってこと?
とBLEACHを読んで気付く。(笑)
問題のデスノは、え~。う~ん…。なんと申しましょうか。
 

でも、松田さんが大好きなので、松田さんがとっても恰好良かったので
それだけで大分自分の月大好きなのにっていう気分が救済されました。
さてどうなることやら。

頼むからとカルの碁みたいなあれよあれよという問になんか終わり?
ってのやめてね。
で圧力がかかってたんですって後から噂されるような終わり方だけは。
だって結局、読み切りのときの、消しゴムで消して一件落着ってオチを
自分で禁じてしまっている以上、
そういうもっと上手の救済措置でも作らない限り
主役はキラなんだけど、初期の段階で月が言っていた通り、
世間体的にはキラは悪人なんで、
少年少女の愛読書ジャンプとしては、
悪人が常に勝っていたらいかんわけでしょ。
ずっと月が勝ち続けていたら、
結局キラを認める世の中をジャンプが認めていることになるもの。
だからと言ってLまで殺しておいて、
ここまできてあっさり月が負けにして
じゃあこの先誰が主人公なんですか?という気もするし。
月が負けでやっぱりキラは間違ってるんですよ、ってことで
デスノート終了!なんてことになったら
ものすごくいただけないなあと不安に思うのですが。

でも考えてみれば、もう結構な期間連載してるから
このまま終わっちゃう可能性もあるんだよなぁ…。
それが美しいと言えば美しいのかもなぁ。
残念だけど。
う~ん…。


まあ来週に期待…しようにも、来週はないのか。合併号だもんね…。
はあ。
そんなこんなで?なんとか今日も終わりそう。
あとはこのままなにもなく無事に終わりますように。
もう帰ったら寝ます。ええ。もちろん。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
942  943  944  945  946  947  948  949  950  951  952 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]