忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.15 Tue
写真はお腹いっぱいでぐっすりのユイです。
なぜ左手がぴこんと立っているのか、っていうか口にご飯がこびりついてますよ…(^-^;)

という写真と本文とはあんまり関係無くて。

私は強化系なんです。
単純で感情一直線なわけです。
要はお馬鹿さんなんです。
そんな自分、ゲームをプレイするにもキャラクターの感情重視☆

FF6でロックに持たせる魔石は誰がなんと言おうとフェニックスなんです!
だってあれは!ロックが彼女のために長い間探し求めたものなんだから!

でも、
「ロックは素早さをあげないと。レベルアップする直前にすばやさの上がる魔石に付け替えたら」
と知人に言われ。
え。めんどくさいじゃん。
と思ったけど、
「そんなもん常識」
と当時キリークさんにも言われました。
「すばやさ(だっけ?)が上がるのはオーディーンだけだから、ライディーンに変えたらあかん」
とも。

えぇっ?
じゃあずっと石像になったまま涙も流させずに城の地下で放置するの?可哀想じゃん!
(FF6知らない人には伝わらないなこれ…)

こんな人間なので、どれだけやりこんで台詞を暗唱出来る程になっても、パラメーターはレベル99でカンストなだけなんですよ。
もうだからFF8なんか苛々しちゃって。難し過ぎて。
FFXとX-2は、ストーリーがあんまり良かったからやりましたけど、スフィア盤とか難しい…。わざと能力弱体化とかしようとも思わない…。


そんなもんで、絆の楽しみ方もやっぱりそんな感じで。
MSに乗るのが楽しい、どうせなら上手く立ち回りたいな。とは思うけれど、ぶっちゃけあんまり細かいことは考えていない。っていうか考えたくない。
あんまり言われると、めんどくさ!(ノ>д<)ノ
と思うです。

そもそもガンダム自体が、キリークさんにファースト見せられてもあんまり入り込め無かったんです。
ロボットのデザインがあまり好きじゃなかった。(いや今はカッコイイ~と思ってるんですが)
更にロボットなのに、乗ってる人間が右を見たきゃ見たらいいだけなのに、ロボットまで右を見るとか、慰めるのに肩に手を置くとかいう演出が、「え?」と。
種の再々放送でキラくんが折り紙の花を手に泣いているのを見て、一瞬緑川さんに似てる…とか思って(そこかよ)見出して、今時の絵や解釈でやきなおされていたから受け入れやすく。
そこからファーストに戻って、カッコイイとやっと納得出来たんです。

でも最初は、カガリ役の進藤さんと同じでMSは色でしかみわけられないんですよ。
ストーリー重視だし。>_<

だから絆で「会敵したら言って」と言われても、なんか茶色いのがいっぱい。とかしか分からないんです。どれがどれかよく分かんない。今でこそ普通に「アッガイと、デザクと、」とか言えますが、未だに装備がどうこうとか、そこまで分かんない。

分かんないなりに、体感で覚えて来ました。多少の勉強もしたし。
最初はwikiとか難しくて何言ってんだか分かんないから、敢えて読まないようにして。MSの操作になれたから、じゃあ連撃っていうのをやってみよう。出来てきたからじゃあ、QDとかいうののやり方読んでみようかな?って感じ。
自分で納得したいから、いくらQD最初から練習した方が効率良いと言われても、分かってるけど最初からそんなんメダパニになって余計自分は混乱するから嫌なんです。
だから昇格は遅いけど降格したこともないし、ある程度実力はついてきたハズ。

周りに迷惑をかけない機体選択とかそういう知識はあるんだし、撃墜もされてないんだから、じゃああとは好きにさせてくれ、と思う。

戦略とかセオリーとか、ある程度学ぶけどあんまり煩く言われるとお腹いっぱい。

そりゃ魔石付け変えたらロックの素早さはあがるかもしれないけど、そこまでしてあげなくても敵には勝てるしじゃあいいじゃん。フェニックス持たせたって。それがあたしの楽しみ方なんだよ。
素早さあげたくなったらあげるよ。

って話です。

訊いてもないのに
「SBCやらなきゃ駄目だよ」
とか語り出すのは正直大きなお世話★
女=下手 なのか、親切とは紙一重っていうか単に優越感?って感じに語りだされると辟易します。
楽しくやりたいって言ったって、別に自分さえ良きゃいいんだーって狙撃3枚目決定したり、戻れって言われてるのに従わないとかそんなことはしませんよ。(負けてるとか篭ろうって話は別)
だからいいじゃんか…(-_- )

とか思うですよ。

今日は絆セットを置いて来たので、真っ直ぐ家に帰ります。
昨日寝ちゃってなんにもしてないし。
やることやるぞー。o(*・ー・)〇"

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
422  423  424  425  426  427  428  429  430  431  432 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]