忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.10 Wed
今日は打って変わってお天気の東京です。
昨日はというか、今朝5時頃寝たので寝不足で気持ち悪い…。
寝ないほうが良いか迷ったんだけど、寝てしまったのですよ。
朝真剣に布団の中で、今日休もうか悩みましたよ。(汗)
そんな訳で朝電車の中で小説を読んでいてももう吐きそうで、
今日はプチ断食デーにしようかと思っていたのですが朝ご飯とお昼ご飯を
ローソンで買って来てしまいました。

まぁそんなことはどうでもいい。
今ちょっと悩んでいること。携帯の機種変です。
auの、W42Sを使っています。デザインから使い勝手から、かなりのお気に入りです。
ただ最近、電池がヤバイ。予備も含めて、膨らんできてしまいました。
これがドコモなら、問答無用で電池をくれるんですが、auは修理に出さないといけないんだそうだ。
面倒。
それに加えて、11月から始まる新料金体系。
私は通話はほとんど使わないので、本体価格は高いが通話料が安いシンプルコースなんてどーでもいい。
しかもこっちのプランにしても、かなり通話を使わないと今より損をするという試算が
テレビ番組等でいくつかもう検証されている。
しかしセレクトコースにしたところで、2年間同じ機種を使い続けないと違約金を取られる。
2年はなげぇだろ。
貧乏性で物は大切に使う人間ではあるけれど、日進月歩の電化製品。
私の42Sと、相方さんの使っている52Sですら雲泥の差だというのに、機能が古いものを不便なのに
使い続ける気は無い。
大体、2万円割引すると言ったって、今後発売される新機種の定価が明らかにされない以上
4万が2万になるなら妥当だけれど、7万が5万になったところで、どうよ。って話。

かと言って、ドコモになんか絶対したくないし、ソフトバンクにも興味が無い。
強いて言うならウィルコムか、というくらいで、キャリアを変える気はあまり無い。
そんな人には10月中の駆け込み機種変の需要が増えているらしいのだけれど、
52Sはデザインが気に食わない。幅が太くて、手が小さい私にはサイドについたボタンが
押し辛いことこの上ないのだ。
ならばと53Sを先日見に行ってみたが、ダサイ。ダサ過ぎる。
というのは好みの問題なんだけれど、あの『女の子』を想定した無駄な曲線と
中途半端なターコイズブルーと、白+ピンクのカラーリングが気に食わない。
友人には、女の子なんだしいいじゃないと言われたけれど、私のキャラには合わないよ…。
うちのを連れてモックを見に行ったら、案の定「無いわ」。「おまえが持つにはキモイ」と。
えぇそうでしょうよ。
こう見えて、男っぽいシンプルだったりぱりっとしたものが好きなんだよ。
あの曲線が無ければまだしもマシだったのに。
大体ピンクって…。
でも31から白を使い出して、白が気に入っているのに、今更黒を選ぶのもさてどうなんだろう。
しかし消去法でそれしか無い。
更に二つ折りだ。スライド式が便利なのにも関わらず。それに加えて閉じた時の音が安っぽい!
その反面、復活したジョグダイヤルには興味がある。
着せ替えパネル形式の物も、一度は使ってみたかった。
而してダサい。されどダサいのだ。

残り3週間。
さてどうしたものか…。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
247  248  249  250  251  252  253  254  255  256  257 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]