忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.04 Thu
cd

ひとりで池袋で途中下車。ゲームファンタジアに行ってみました。
駅から近いのと、まだ行ったことがなかったので。
俺参上、という大隊名がちょっと羨ましくて、アレだったらコハナでサブカードでも作ろうかぐらいの勢いで。
今日はインカムを持参していなくて、このお店はインカム装備なし。
着いたら音ゲーの煩いこと煩いこと。
常連らしき人が4人椅子に座り込んでお菓子を食べていて、フリープレイらしいけどどうしていいか分からない。
取り敢えず、水曜日にターミナル通さず帰ったので通して、付近に佇む。
灰皿が設置されていて煙い…。
そうこうするうちに店員さんが来て整理券方式に。
座っていた常連はやっぱり待っていたみたいで
私は5番の整理券を貰う。
出来れば野良がいいんだけどなーと思っていたけど、次々来て4人揃う。
podは4つで、連ジの区別は無し。4人がどっちに属しているかも分からない方式。
他3人が連邦ならジオンで出ようかなとか思っていたけど、一人ジオンがいたので、諦めて連邦で。
後でpodを出たら、インカム持ってなかったんですーって謝らないと、とか思っていたけど
どうもみんなインカム無しだったみたい。
常連さんたちもインカムを持っているようには見えなかったし、ここはそういう半野良?推奨なのかな。

1戦目。大佐陸ガン、中佐(私)陸ジム、少佐ジムスト、バンナムジムキャ。
相手も似たような階級でバンナム1機背負っていて、お互いタンク無しだったので睨み合い。
先落ち厳禁なので、体力が半分ほどになったので【後退する】。
他の二人も体力無かったんで、みんなで下がって向こうが追ってきたらそれはそれで良いのでは
と思っていましたが、他の二人は下がらない。
その内あっという間にストライカーが落ちる。ジオンさーっと引いていく。…おいおい。
行くしかないので行く。でもみんなバラバラに動いていて、近距離も1枚だしその近距離も
元より弾幕張ろうという意思は無いらしく、格闘入れようとするとマシンガンが飛んできて
もっていかれて繰り返し。
そうこうする内大佐が【戻れ】連打。負けてるのになんで?残り時間も少ないのになんで?
ストライカーの体力は見てないけど、私はそこそこHPあったし、たとえなくて落ちても
ゲージ負けまくりなんだけど…。
行くしかなくない?
よく分からない戻れ連打で煩い煩い…。
時間切れで負け。157点C。大佐320点A。少佐は確かD。
大佐は自分が点稼いだら【戻れ】だったのか?それにしても負けてるけど。

2戦目。大佐ジム、中佐陸ジム、少佐水ジム、バンナムジムキャ(うろ覚え)。
大佐が格闘行くなら譲ろうと近にしていたんだけど、近距離で出たので。
正直格闘乗りたくなかったのですが、乗ってみる。したら少佐中距離ですか。
っていうか少佐水ジムなのね?落ちないでね?
という祈りも虚しく、落ちてましたけど。ゲージ勝ってて大佐が【戻れ】連打してたけど
返事のシンチャは無し。一応戻ってたのかもしれないが、ミリでピリってる状態からじゃ判断遅すぎ。
落とされてゲージ逆転。拠点に押し込まれてグフにループされても誰も助けてくれません。
背後取られてたのでタックルもはまらないし、落とされました。
手も足もでないまま、終了。
D取ったっつの。大佐300点、少佐もD。
相手はアキババーストで連携取れてたし、こっちはバラバラ過ぎた。動きも編制も気持ちも何もかも。

今のカードが残り5回だったのでやりきって帰ろうと思って行ったのですが、もういいや。(泣)
このカードで昇格も確実に無理になったし、同じ人たちと組みたくなかったので1絆で終了。
駄目だこりゃ。
なんでこう、編制を考えるとか、近距離が弾幕張って格闘が突っ込むとか、できないの?
なんで格闘の私が先頭なの?近距離先行けよ。中距離かジム相手のズゴ抑えてよ。
ジム突っ込んでよ。手前でハイエナして点稼ぐなよ。
格闘2枚もどうなのって感じだし、明らかに1戦目力負けしていたから、2戦目タンク出した方が良かったのに。
守ってくれなさそうだから乗る勇気がなかったけど、どうせDなら出せば良かったかなぁ。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
252  253  254  255  256  257  258  259  260  261  262 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]