忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.30 Wed
派遣先の展示会があったりします。
去年は行かされました。
で、今年も行かなきゃならんのか。めんどくさいなぁと思っていたら、
数ヶ月前にきた上司が、
「行きたい?行きたくない?」と訊いてきたので、
「行き『たい』というわけでは…。
行きたくないわけでもなくどちらでもいいんですけど…」と答えたところ、
行かなくてもよくなりました。ラッキー。

と思っていたら、
「あんまり食品に興味はないの?」と訊かれてしまいました。
いやいやそうではなく。
いやまぁ、そうでもあるかな。
これが画材とか本だったら、興味は確かにあるんですけど。
でもそれでも、こういう環境で見学に行くのはやっぱ行かなくて良いかな。

自分が実際に名刺交換して開拓して
これを売場に導入してあんなモチベたちあげたら云々かんぬん
と自分なりにビジョンが見えたらいいわけですが。
現状単に、みんな行くから行く?仕事さぼれるし試食できるよ
っていうだけのものなんだよね。
で、単純に冷やかしで行くだけならば、時間も交通費も無駄だし
試食にしたって本来食べていただくべき顧客の方に
食べていただいたほうがいいに決まってる。
どうせ交通費自腹で行くなら、派遣同士でいちゃいちゃだらだら
気を遣って見るよりも、入場券も自腹で個人的に行った方が
純粋に商品をきちんと見られるだろう。と思うわけで。

まぁその思いの丈を、全部話したわけではないけど
3割くらいは伝わったんじゃないんでしょうか。
興味ないのとか勝手に言ってごめんね、と言われましたです。


それにしても、私も変わってしまったなぁ。
再認識。
昔はこんなじゃなかった。
興味は普通にあったはずだし。
寧ろ興味がでないような仕事もしていなかったし。

早くやめないと。こんな事務なんか。
時間の無駄だ。
時間と、それ以上に大切なものをうしなっていくのはもう嫌だ。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2212  2213  2214  158  159  160  161  162  163  164  1184 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]