忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.08 Tue
上川隆也が元舞台女優と結婚 「互いを認め合い励まし合い」交際4年
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1042913&media_id=54

昨日テレビも見なければ携帯もネットも触っていなくて
mixiログインして初めて知りました。
おめでとうございます。

で、この写真は一体何号なんでしょうね?(笑)

他の皆さんの日記を読んでみたら
サイボーグネタや、お芝居の台詞を交えていて
ぷっと吹き出しちゃうのが多かったです。

まぁマイミクさんはご存知かと思いますが
私はファンの人が結婚したからってショックだったり
取られたって思ったりはしない人なので
素直にほんわかした気持ちになりました。

加藤さんをはじめキャラメルの人のblogにもおめでとうの声がありました。
お相手はキャラメルの人ではないらしいですね。
私は知ってる人なのかしら? 的興味はありますが。
そっと幸せを見守っていたいです。

上川さんのコメント全文が載っていたので。
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091207mog00m200022000c.html

守るべき大切な家庭を持つことで、
役者として、一人の男として、
日々精進し邁進していきたい

良い言葉だなぁ。


上川さんは、テレビで見るよりも、やっぱり舞台で見る方が私は好き。
存在感がすごいから。
そこにいるだけで雰囲気がぱっと変わるし
声とか仕草とか

きみ時間で弾けていて、
他の仕事のときだとこんなことできないもんね~
って舞台上で突っ込まれていて面白かったなぁ。



この前石田ショーキチさんのウェブラジオ(って表現でいいのかな)
の、ゲストが加藤さんの回を聞いたんですよね。
音楽人っつーか舞台人っつーかラーメン人w って内容でしたけど。(笑)

Spiralから曲を使ってるのに石田さんばかりでくるちゃんのを使わなくて
仲が悪いとか嫌いなんだとか噂をたてられるけど
AIRの所属先が著作権にうるさくて使わせてもらえないとか
そういう大人の事情なんだよねぇ、って話とか
上川さんは真面目で寂しがりやって話をしていて面白かった。

お芝居に一切関わったことのない人にはわからないかもしれないけど
舞台をやろうと思うと、その規模にもよるけど
数ヶ月前から脚本を書いて、練習をして、
公演も数週間とかやるわけだから
他の予定との兼ね合いがつき難いんだよね。

だから劇団の公演に役が内定していると、その辺りの時期に
他の舞台や映画やドラマやCMの話がきても
断らざるを得ない。
両立したくても難しくて、じゃあどうするかっていう。

上川さんが退団したのはちょっと寂しかったけど
実力のある人が売れるのは義務って有栖川さんの言葉じゃないけど、
"出来る"んだからやらなきゃ勿体無いので
これからのご活躍も期待しております。

       *

Spiral Lifeがビートルズのコンピアルバムに参加したとき
チョイスしていた曲の一つが
『All you need is love』で。
冒頭の"love love love"のところだけを
繰り返すアレンジで。
これこそ『愛こそすべて』ってことかも、と思ったり。

近頃私の大好きな人たちの、blogやなんかで
守る、戦う、愛 という単語を
頻繁に見かけます。

大切なものを守るのも
苦しい戦いをやめないのも
結局すべては愛なのだと思う。

言葉だけならいくらでも言えるかもしれない。
気恥ずかしくて真剣には言えないかもしれない。
だけどやっぱり、偽善ぽく見えても
やっぱり、愛なんじゃないかなって
思いながら歩いていた夜道で、iPodから流れたのがこの曲で。


だから、今日も私は戦いに行こう。


くるちゃん風に…

愛してます。 Peace.

拍手

PR
   HOME   
2684  2687  2688  2683  2682  2689  2679  2681  2675  2678  2674 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]