忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.04 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.04 Fri

サル虐待でドラゲー謝罪…CIMA減俸
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=949981&media_id=30

ニュースの内容を読んで、
まぁ…キリもユイの首絞めたりするからなぁ…
と微妙な気持ちで違和感を感じ、詳細を調べてみたら
とても、懐いているから首を絞めたとか
臭いからスプレーをかけたってレベルの虐待じゃないですね。

内臓が見えるほど刺したり
箱に閉じ込めて穴からスプレーを噴射したり
火をつけたり
火傷にシャンプーを刷り込んだり
猿は体質上(?)人間みたいに鼻血は出ないはずなんですが
鼻血が出るほど殴られたり
椅子で殴られたり

普通に犯罪です。
記事になっている首絞め写真にしても
レスラーの逞しい腕に血管浮き出るほど力をこめているし。

mixiにコミュもあるようです。
view_community.pl?id=4427941

まとめサイト(携帯用)
http://id20.fm-p.jp/308/dgape/

多分探せばもっと出てきますが取り敢えず。
写真や動画があるので、繊細な人は気をつけてください。

随分前から問題になっていたらしいのですが、全然知りませんでした。
やっぱり個人で活動しようと思うと情報源が限られるのが
厳しいですね。
以前だったら会報や、メールで真っ先にお知らせが来てわかっただろうに。

「懐いているから」首を絞めた のと
「自分の残虐性を(ファンに)示したかった」のでは
既に矛盾している訳で
こんな謝罪会見をしても、謝っているのは人間に対してで
けして猿のコラちゃんに対して反省して謝罪している訳ではない
ってことが透けて見える。
動物愛護団体ってどこの団体に寄付するつもりかわからないけど
そんな寄付受け取る動物愛護団体の活動って
たかが知れている気がするんだが…。

というか、これって犯罪なんですが。
しかも最初はしらばっくれようとしていた悪質さですし
減俸処分程度では、他の方々も書かれているように
甘いと思います。
有名人だから、これで許されちゃうんでしょうか。


友人にはプロレスファンが幾人かいらっしゃいますが
私は全然詳しくないです。
でもそれにしても、ボクサーは喧嘩しちゃいけない じゃないけど
プロと呼ばれる人で
しかも自らを高め鍛えてその力を行使するはずの人が
こんな事件を起こすというのは少なからずショックです。

スポーツマンはみんな清廉潔白、だとは流石に思わないけども。

自分の好きな人たちが犯罪を起こしたことについて
一部では「たかが猿じゃんか」という理論で擁護している人がいるようですが
それはそれで残念です。
小動物惨殺からエスカレートして人間を殺害する
というのはよく言われていることですし
無抵抗で言葉も通じない動物を虐待するのは
女子供を虐待するよりある意味残酷だと思うので。


ところで、一応書いておきますが
動物愛護問題に触れると
「じゃあおまえは肉食わないんだな」
「ゴキブリが出ても殺さないんだな」
とつっかかってくる人が必ずいますけども
なんで環境問題だと、出来ることからやっていこう なのに
動物愛護だと0か100かになっちゃうんでしょう。
動物愛護団体は一部には過激で変な人らもいますけど
動物が人間の犠牲になることを極力減らそう、
たとえば、もう効果がわかっている薬剤についての動物実験を
何度も繰り返すのはやめよう
という考えの団体もあるんですけどね。

人間は生きているだけで他の動物を何百と犠牲にする生き物ですけど
だから環境保護・動物愛護の究極は
人間を皆殺しにすることだと私は思っています。
でもそうではなくて、共存の道を探っているわけなんだから
出来ることからする、
(環境を守るために今日は買い物袋を持参する
動物実験を減らすために、動物実験をしていないメーカーの
化粧品を買う ようなこと)
というのは間違っていないと思うのですよ。


話を戻して。
逆に、これだからレスラーは。脳みそまで筋肉か。
と、批判する気持ちは私もよく分かるのですが
一部の犯罪者のせいでプロレス界全体を批判してしまうのも
残念なことですよね。

ただ、自分たちはプロで、格闘家で
プロレス界全体を背負っているという認識がこのレスラーたちに
無かったというのもやっぱり残念なことです。
格闘『家』の誇りはどこへやってしまったんだろう。



…まぁ、メディアが取り上げない事件は事件にならないし
たかが動物、という考えの人は現代日本人にはなぜか多いし
こんな事件氷山の一角なんだけどね。
処分について疑問は残るけれど
被害に合っていた猿のコラちゃんが
この人らの元から引き離されたことは良しと言えるな。


コラちゃんが今は里親の元にいるということで、
元気に暮らしてくれていることを祈るばかりです。

拍手

PR
   HOME   
2572  2578  2573  2571  2570  2569  2568  2564  2565  2566  2567 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]