忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.11 Mon
898297113_222.jpgてな訳で、キリさんが戦友さんから誘われて
地元の中でも行ったことが無い大隊へプチ遠征に行こうかと
お家を出たのが夕方だったのですが。

走行中なんだか異音がする。異臭がする。
変なバイブレーションがする。
どんどんひどくなってきて、これやばくね? と
コンビニの駐車場にとめたら左リアのタイヤがぺっちゃんこ。

取り敢えず戦友さんに連絡取るとキリが言うので
じゃあジャッキ貸して。あげとくよ。
と言った私にキリがぽんと袋を。

すんごい錆びと埃で酷い上に、
…これただの車止めじゃね?

「そうや。俺ジャッキつんでへんねや」

こらー。

仕方ないので、最寄のGSに徒歩でキリさんが借りに。
一時間車待機。窓開け放してたけど暑い。
GS着くまでに3件お店があったんで訊いてみて
けんもほろろに断られたらしく
「関東は世知辛い。これが大阪なら、どないしてん
てなるのに」
というキリさんですが。
まぁそこは同意。良し悪しは一長一短ですがな。
人によるけど中身と率の問題よね。

無事ジャッキ借りて戻ってきて
ナットはずして、私もジャッキアップ手伝って
キリがスペアタイヤ出してる間にタイヤはずして
さぁ何を踏んでパンクしたんかなぁところころ転がしてみたら
どこにも何も刺さってない。
あれ? あれ? なんで?
と思ったら
898297113_158.jpg

ショルダー一周綺麗にバーストしてましたw

もう少しで脱皮しそうな勢いじゃないですか。
あぁびっくりした。
右のリアもやばいのかな。
交換しないとな。
あぁ出費が……。

でも久しぶりのタイヤ交換ちょっと楽しかった。(笑)
ナットはずすときの、パキンて音が好きなんです。私。



遠征は時間も食ったしタイヤも不安だし取りやめて
地元の別店舗行こうとしたら、大将がもう帰るかも
という返信だったそうなので、結局いつも通りの野良店へ。

久しぶりにバーストできるかと思ったのになぁ。

そんな訳で、今日も連ジ交互に出てました。
今日は連邦はろくな戦いがなかったです。
キリも佐官法則で、すんごい人たちを敵味方にひいたのに
二敗してましたしね。
ジオンの佐官戦が熱かったです。

1戦目、自分タンクで出て、あと一発だったのに拠点落とせず
護衛がなかったからとは言え自分のタンクスキルの低さに
苛つきつつ、
2戦目、カスで出てこっちアンチ編成。
アンチなのに、ミノ粉じゃないのに、
【回り込む】で何故か敵拠点まで行くザクとカス。
更に敵に囲まれて【応援頼む】。
なんで?
味方も、そう言われても…とうろうろしてる内に
ふたりとも落とされて、しょうがないから突っ込むしかなく。
落とし落とされ、ゲージは負けたまま
残り5カウントでLAに取り付いた私。

間に合え! 間に合え! 間に合えーーー!!

って『戦闘終了』と同時に撃破!
ゲージひっくり返ったか?
『よくやった』ジオン公国軍勝利

よっしゃー!!!

リプレイ見ても時間ぎりぎり過ぎて撃破シーンカットされてるから
誰も私が落としたから逆転勝利だって気付いてないだろうけど
私頑張った! 小さくガッツポーズ!!


もう1絆。
相手がバーストでこっちは野良s。
表別の人、裏私がタンク乗って、
護衛が微妙だった分アンチ成功して
拠点諦めるタイミングも合っていて
【戻れ】【後退する】【すまない】【ありがとう】
のシンチャが飛び交い、
最後はアッザムの前で、攻めあぐねてる連邦に
みんなで花火あげてぷるぷるダンス。

タンクは表も裏も3落ち0点だったけど
勝てたから良し。
表タンク乗ってくれた人も、点のびないのによく下がってくれたな
と思って、SNSで探したけど見つけられませんでした。
ありがとう!
よく我慢してくれたよ。


898297113_175.jpg将官戦は、大してシンチャもなく微妙だったけど
佐官戦はシンチャもあってかなり熱かった今日の戦い。
階級じゃなくて、中身の問題よね…
と再認識した一日でした。



って、外が明るくなってきたからいい加減寝よう…。
おやすみなさい。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2184  2293  2294  2295  2185  2296  39  2297  40  2186  2298 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]