忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.20 Wed

私の勤務先は商社の、某大手スーパー相手の食品卸の
リテール関連の部署なんですが。
今日遂に、関西への出張原則禁止になりました。
まぁ、原則ってとこが微妙というか、
お仕事大好き日本人なんですけども。

缶詰と水がすごい売れているんだとか。
社員さんは在庫確保にてんやわんやです。

マイミクさんで関西方面の人も結構いるので
心配でありつつも、関東に来るのも時間の問題だろうなぁと。

定期試験が休校で伸びた☆
っていう微笑ましい人もいるんですけど(笑)
酷いのは子供らがカラオケやら繁華街に繰り出しているという話。
いい加減『自己責任』って間違った使い方
やめてくれないかなぁと思うんだ。
自分の命を賭して戦地に使命を果たそうと入った人たちに
自己責任だのとほざいておいて
(十分自己責任でやってるのにね)
病原菌を持っているかもしれないのに外出して
「インフルエンザになったら自己責任って感じィ~」
ってあほかと。ばかかと。
細菌テロかと。

貴様らが感染しないよう休みじゃなく
撒き散らさんよう休校になってるってことを把握してくれ。

ほんと、危機感のないことで。

というか、危機感が無いと言うならば
その筋ではこの新型インフルエンザなんて、去年から
やばいぞって話になってたのに
民間レベルでなんの対策もしてなかっただけなわけで。

正に、
「鈍感な人たちは、血が流れなければ狼狽しない。
が、血が流れたときは、悲劇は終わってしまったあとなのである。」
なんだよね。


とは言っても、騒ぎすぎるのもどうかと。
それで起きるパニックの方が、正直怖い。
鳥インフルエンザより毒性も低いらしいし

マスクは確かにやらないよりはマシだろうけど
市販のマスクは感染を100%防ぐことは不可能だし
何より正しいつけ方をしないと無意味なのに
焦って買い求めてこれ見よがしにつけてる人
(そういう人に限ってつけ方間違ってるのに
これでうつらない! と思っている)を見ると
なんだかなぁとそれはそれで思う。
マスク思い切り触ったり、何度も同じの使ったりねぇ。
やるならちゃんと調べて知識を得てからやったらいいのに。


冷静な対応と手洗い・嗽が最重要かと思います。
自分は今のところ、その程度の対応です。
食料の備蓄はあるけど通常通り。
マスクも、元々の備蓄が一応あるけど。

目に見えないものなので気をつけるのも限界があるかもですが
みなさんも、特に関西のみなさん
気をつけてくださいね。




それにしても、休校になったら家にいてもやることなくて暇って
今日日の中高生って暇でいいね?
勉強とか部活とか趣味とかじゃないんだ?
そんなに暇ならその時間分けてほしいわ。
たまには私も遊びにいきてー。
 

拍手

PR
   HOME   
2407  2399  2398  2397  2396  2395  2394  2392  2393  2410  2409 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]