忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.29 Sun
今日は久し振りに新橋に出たので
帰りにカレッタ汐留に行ってみました。

行ったことなかったのよね。
なんか、機会を逃してて。

都路里でお茶していこうかとも思ったけど
カップルと家族だらけだし(苦笑)
カステラとお菓子を買って

本屋さんで本を買って

帰ろうと思ったけど
雑貨&文具店で色々と物色。
文房具おたくのあたくしとしては
あまりに可愛いブックマーカーが素通りできなかったのよ!

結局買いはしなかったけど
こんな文房具があるんだー、こんな使い方があるんだー、と
ディスプレイの仕方にも触発されたところで、もうディスプレイ技術が不要なお仕事をしてるので
今はあんまり関係ないですけど。

昔はこの時期、インクとか使ってクリスマスぽく
苦心してディスプレイしていたものです。



たとえば白川郷みたいな
見知らない人でも普通に「おはよう」って挨拶しあうような
そんな場所も好きなんだけれど

こういうビルに囲まれた
近くに人がいるんだけどお互い無関心で
誰もいないみたいな、気を遣わないみたいな
こんな場所もこれはこれで落ち着きますよね。






因みに購入したカステラは、
抹茶は何度か食べたことがあったのでほうじ茶。
写真はなんか見た目茶色一色であんまよくないね。
でも味はもちろん美味しい!

抹茶味のお菓子って割とどこでもあるけど
都路里はほうじ茶味の、カステラとかゼリーとか
色々あるから好き。

ほうじ茶大好き。

我が家では常に番茶として
何がしかのお茶が常に薬缶に沸かしてあったので。



さて、
あったかいお茶でも入れてがんばろっかな。

あったかいお茶って飲むのもあったかいけど
湯気で目の前が曇るのが
守られているような
泣いているときみたいな
懐かしいような感じに
ほっと出来るのも好き。

拍手

PR
   HOME   
2681  2675  2678  2674  2680  2671  2672  2670  2677  2676  2673 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]