忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.29 Mon

過日規制緩和が成された派遣法。
今また、規制強化の方向で議論が進んでいるんだそうです。
それって結局、何度も書いてるけど
派遣社員=日雇い労働者
という偏見によるマスゴミの報道のせいで
じゃあ禁止すればいいんじゃね?
という安易な考えなんでしょう、どうせ。

三十日以内の派遣を禁止
にすれば、ネカフェ難民がいなくなると思ってるのかしら…。
前にも何度も書いてるけど
本人の資質の問題なので、やる気無い人はなにやったって駄目だって。

土日だけ、夕方以降だけの短期派遣が出来なくなると
稼ぎが減ってかなり痛いし
色んな職種で実務経験つめなくなるし、困ります。

派遣=可哀想 イメージをつけてくれた
マスゴミもむかつくけど
安易な”対策”しかたてようとしない政府が馬鹿過ぎる。


ネットで反対署名を集めているらしいです。
賛同して頂けて、気が向いた方は良ければ。

社団法人 日本人材派遣協会
http://www.jassa.jp/

署名ページ
http://www.jassa.jp/syomei/index1.jsp



昨今テレビで言ってるようなんじゃなく
本来の真っ当な派遣っていうのは
自営業と一緒なんです。
実力をつけてセルフマネジメントをして
信用取って自分を売り込んで良い仕事とってくるの。
それが出来ない・自覚が無い奴が派遣って名前に騙されて
ただのバイトに毛が生えた短期派遣やってたら
そりゃ実力もない特に特別出来ることもない人に
大した仕事くるわけないし
それで高い時給貰おうなんて甘すぎるっての。


少子化対策で婚活に支援するとか訳わからんこと言ってないで
「結婚するならその内子どももできるし仕事二の次になるだろうから
邪魔だから辞めて」
とか平気で言って来る私の派遣先みたいな会社をなんとかしろっていうのよ。

一見正論に見える融通のきかない屁理屈つけてないで
新しい大阪府の試みを応援しなさいってのよ。

もー、なんで政府やマスコミってやつは馬鹿なんでしょうね?
まぁそれを野放しにしているうちらが悪いんでしょうけども…。

拍手

PR
   HOME   
2494  2487  2488  2486  2489  2485  2480  2474  2473  2478  2472 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]