忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.24 Thu
昨日は10戦して3勝しか出来ませんでした。
勝ち勝ちと勝ち負けの2クレはでもまぁいいさ。熱かった。
3クレ酷過ぎるわ。


大佐野良で初手からガンパチ、LA、ジム改2枚。
相手タンクだったが、編制見るや拠点止めてアンチ。
ガンパチタンクに固執して先落ち。
相手ガン籠り。
58点Dで2位、全員Dのスコアで、ガンパチはまさかまさかの3落ち。

無いわ。

開幕、ジム改が【やったな】。

まぁ君表69点Dで1位だったけども。
けどそういうシンチャ好きくない。


大佐2、大将2。
これはまともな戦いが出来るかと期待。
相手は名の知れた将官、将官落ち大佐の2バー×2。

お互いタンク。向こうひとりアンチ。
こっち陸ガンでひとり護衛。

これ、間違ってる?

互いに拠点落としたが、モビ取られて負けた。
ら、裏は大将ふたりプロガンとサイサで捨てゲー。
【よろしく】無し。
大将はバーストしてるんだから、うちら二人にムカついてるみたいなんだが
そこまでやられるほどミスをしたとはどうしても思えない。
私もアンチ行けば良かったか?
向こうが姫タンなら行くけどさ。
うちのタンク格闘に回されて瞬殺で拠点なんか落とせないぞ?
拠点落とすのに時間かけすぎ?
タンクが2落とし目いかなかったから?

なんにせよ、応援頼む、拠点を叩くよろしく、等のシンチャも無く
アンチ成功してない方が微妙じゃないのか?
指示しないで分かってないなだから大佐は、とか言ってそうでムカつく。


唯一連勝したのは、大佐×3、少将。
こっちからタンク出したら【ありがとう】。
裏は向こうからタンク出してくれるし。
【回りこむ】【敵機撃破】
でアンチ成立してるし。
少将格闘、頼りになり過ぎ。
表ガンパチ、裏プロガン。

あなたとのマッチングが無かったら、昨日のマチは良いとこ無しだった。
ありがとう。


下手なのはまだいいんだ。
人のせいにしてすぐ捨てゲーする奴の方がムカつく。
プロガン、サイサ、ジム改で3落ちって
連邦動く拠点実装かよw


バージョンアップの度に連邦ゲージオンゲーって話になりますが
あれ、個人的にうざくて仕方ないです。
こないだ笑ったのが、JGで攻撃ユニットが、連邦はMS狙ってくるがジオンはランダムだから連邦有利って意見。
いや、ユニットは壊せるし近寄らなきゃいいけど
ガウは壊せないし砲撃地点クリーンヒットなんですが?
タンクも護衛もくらってどんだけジオン有利ww

も、有利不利とか言ってる間に自分が精進すればいいと私なんかは思う。

そもそも、ユニットに撃破されるなんてどんだけゆとりかと。
JGで連邦でタンクか護衛行った時以外は、攻撃ユニットに削られるのは基本恥じゃないのか。
少なくとも自分はそう思ってる。
魔が差すことは誰にでもある。
それをどっちが有利とか転嫁して言うのは、自分の弱さを喧伝しているだけとしか思えない。


今回もそう。
プロガンが強いからジオン氷河期。
ザク1弱すぎてジオン不利。

でっていう。

ジオンはザク1に乗らなければいけない縛りでもあるわけ?
コスト違うMS比べて不利不利ってさ。
ザク1いくら落としてもゲージ減んないよ?
プロガンはほっときゃ勝手にぼこぼこ落ちるジオンボーナス機体じゃんw
連邦涙目ww

だからさ。
どーでもいい。そゆ議論。つか愚痴。ウザイ。


『やっとギャンに対抗出来る機体が出たか、くらい言えないのか』
という意見を見たけど、全くその通りだと思う。
余裕無さすぎだし、絆はタイマンだけのゲームじゃない。
如何に各機体の性能を活かして
味方を活かして
自分の能力を駆使して戦うかじゃないの?


自分が連邦メインなせいかもしれないが
有利不利言うのはジオンメインの人が多い気がする。
はっきり言って、そう言う人の殆どは下手だ。
下手なのはいい。それ転嫁すんなって。だからうまくならんから、『不利』なままなんじゃない?
そんな君抱えて『不利』なのは味方なんだが
気付いてる?


連邦メインだからジオンの不利に気付かないんだとか言われそうだけど。
ジオンの水泳部や砂漠のトロは有利ちゃうんか。


男(大多数が)の癖に度量狭すぎ。
強いMSが出てきたら、どうやってそいつに勝つか考えないの?
強い奴倒してこそなんぼじゃないの?
自分らだけ強いMS乗って狩りゲーするのが楽しいの?

拮抗してるか、不利な状態
を覆すのこそが醍醐味じゃないんだろうか。
絆だけじゃなくなんだってそうじゃないか?

さっきも書いたけど、プロガンは高性能でも高コスト。
乗る人が性能引き出せりゃ強い機体でも、
出せなきゃただの動いて勝手に弾に当たりに来て自爆してくれる拠点。

昨日5クレで前者のプロガンは少将だけだった。
あとは性能引き出せないか、味方を完敗に導く後者。
人が操作してるんだから、そんなの当たり前。

今の仕様でも、上手い奴が乗れば陸ジムとジムでも強い。
低コが駄目だ、敵のMSが強い
…モビルスーツの性能に頼り過ぎじゃね?


情報収集の為やむなく見て回ると、必ずどこでもぶち当たるジオン不利意見。
ほんとウザイです。
連邦でフリーダムが出たとかなら兎も角。
イロトリドリ機体選び放題、カス、ギャン、シャザク、シャズゴがある時点で
どんだけジオン優遇w
て思いますがね。自分なんかは。
連邦なんかガンダムとガンパチ以外ほぼモブ機体じゃんかw


今月は連邦一択だけど
来月はジオンやるよ。
そろそろ階級上げようかなと。
ジオンやってない奴に言う資格ねぇとかまた言われてもムカつくんで。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2199  2339  46  2340  2341  2200  2342  47  2524  2210  2525 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]