忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.04 Tue
2クール早々にシンのメンバーが出てくるのは嬉しいことは嬉しい。
ただ、これは原作ファンだから思うことであって
アニメだけ見ていたらやや唐突ではないのだろうか。

個人的に宮野さんは好きだけれど、リンの声のイメージではなかった。

EDは1クールより好き。

マスタングに大人の色気を感じないのは何故だろう。
声優さんが変わったからというだけの問題ではないと思うのだが。
原作で、寝ずに身を削って第五研究所のことを調べているシーンは
大人として冷静ぶっている彼の必死な姿が
胸にぐっときたのだけれど、アニメではそれが感じられなかった。
やはりエピソードを端折りすぎて展開が早すぎるせいなのだろうか。
特にヒューズさんが田舎に帰ったという件のシーンは、何故変えたのだろう。
ホークアイの台詞もひっかかるし、お人よしと笑っているマスタングも気になる。
ロス少尉を捕まる前に活躍させて印象づけたかったのかもしれないが
原作の新聞で一度に事実を知る展開が素晴らしかっただけに残念。

そしてまた、砂漠での再会のエピソードも早すぎて、
ついこの前のマスタングの画策もただの種明かしのように浅く見える。
原作では再会まで長かったし、事実を知ったときは感動で叫んだものだが。

拍手

PR
   HOME   
2811  2810  2809  2808  2807  2806  2805  2804  2802  2801  2800 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]