忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.04 Tue
漫画で笑えるシーンも、そのままアニメにしてしまうと
リアリティの無さが際立ちすぎて逆に笑えない。

ヒューズさんには思わず見入ってしまった。
藤原さんの演技力の為せる技というところか。
グレイシアさんは三石さんの声で聞きたかった。

三木さんも好きな声優さんではあるけれど
大川さんの声で聞きたかったなとどうしても比較してしまう。

第一期のアニメでヒューズさんがこうなってしまったときは衝撃だったのに
10話でこんな展開にされてしまうと、この二期のアニメのみ見ている人に
果たして伝わるのだろうかと思ってしまう。
そのもったいなさを補う為に今際の言葉を言わせたのかもしれないが、少々興醒め。
原作もそうだが、それがないのが非情さが際立って良かったのに。
葬儀のシーンからそのままエンディングにいってしまい
理解が追いついていないのに現実はどんどん流れていく
といった感じがとても良かった前回の演出と比べると
ただ原作の流れを無理矢理継ぎ接ぎして追っているようで残念。

拍手

PR
   HOME   
2809  2808  2807  2806  2805  2804  2802  2801  2800  2796  2799 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]