忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.06.26 Mon
タイトルから予想していた内容と若干違いましたが、
違ったというよりそれ以上の内容であり、非常に興味深い内容でした。

馬鹿なこと言って申し訳無いんだけども、ガンダムSEED DESTINYで、
オーブ軍の階級が一佐だったのでなんだろう…と思っていたら、
自衛隊の階級だったんだね。
アニメで言っていて初めて知ったっていうのも
どうなんだろうって感じだけど、
それだけ自衛隊についての知識に乏しい人が多いのも事実ではないかと思う。
事実そう思って手に取った本だし、目から鱗の内容が多かった。
知ろうとしていないのも悪いならば、知らされていないという現実もあるし。
知ろうとするのがなんとなくダメなようなタブーなような、そういうふうになってはいないだろうか?


戦争を放棄するのは素晴らしいけれど、正当防衛まで放棄するのはよくないのでは。
戦争を放棄したから防衛までいちいち過剰防衛になったら戦争になっちゃうから
と防衛しない、防衛できる体制を整えない。
多分攻めてこないだろう、攻めてきてもアメリカ様が守ってくれるだろう
そんなことでいいんだろうか?


言葉狩りなんてくだらない。
それに、前々から思っていたことだけれど、どうしても気が合わない子とどうしても仲良くしないといけないんだろうか?
俺のものは俺のもの、おまえのものは俺のもの、っていうジャイアンみたいなやつで、
しかも時たまいい人になるジャイアンと違って本当にただのいじめっこでしかない人と、
頭を下げてつきあわなければいけない?それは友達か?下僕じゃないの?
どうしてもジャイアンと付き合わなくたって、のび太と友達でいたいっていう人が他にいるのに、
そんなありがたい友達放置してまで仲良くしないといけないものなのか?
殴られておもちゃも取り上げられてまで?
自分の子供がそんなことしてたら、親だったら
誰とでも仲良くしようとすることは偉いことだし理想だけれど、世の中いろんな人がいるから
どうしてもダメなこともある。
近寄って軋轢を生むよりも距離を置いて、仲良くしたいと言ってくれる人をありがたいと思って
けしてないがしろにせずにその人たちとまず仲良くしなさい。
っていわないだろうか?
そうしてのび太としずかちゃんが仲良くしていたら、ジャイアンだって仲間に入りたくて
反省して近づいてくるかもしれないし。
しずかちゃん無視してジャイアンに頭下げてるのび太、それが今の日本の姿だと思う。
それじゃあドラえもんだってさじなげちゃうと思うけど…。
『靖国問題』については、違憲だと思う。ので、駄目だとは思うが、
単純に日本のために戦ってなくなった人に、国の人間が頭を下げに行くことの何が駄目なのか
と思うし、百歩譲って駄目であったとして、内政干渉されるのは腹立たしい。

危機管理に興味が無くて、平和という言葉に騙されて、自分の身は自分で守る気も無い国民。
平和をうたっている割には、戦争を放棄した、として軍隊という言葉狩りをしているだけの日本と、
永世中立国として均衡を保つだめ国軍と兵役があり、国民ひとりひとりが有事の際には立ち上がる知識も
技術も学んでいる国と、
どちらが本当の平和を愛する姿だろうか?
右の頬を叩かれて左の頼も差し出していられるのは、父なる神のついているイエス様だけだ。
両頬を叩いただけでは空き足らず暴行してくる相手に立ち向かうには、身を守る意志と力が必要なのだ。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
802  803  804  805  806  807  808  809  810  811  812 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]