忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.07.23 Sat
最近レイがよく喋ってくれるので、関俊彦さんが好きな自分としては
とっても嬉しいんだけど、レイは議長に操られての黒なのか、本当に黒なのか…。
キラとアスランが好きな自分には、微妙な立ち位置の人になってきました。

だからこう、シンに「魘されていた」って起こしてタオルとかとってあげるの見ても、
微妙な気持ちになってしまうのですよねぇ…。

オープニングでシンとレイがフェイスになっていたんで、いつなるのかなと思っていたら、普通にさっくり早い段階でなりましたね。

タリア頑張れー。
君しか内部からまともに動けそうな人は今のところいないよ?


アスラン頑張れー。
久し振りにメイリン喋りましたけど。一言だけ。
まだ回復状況がこの程度では、インフィニットジャスティスに乗れるのはいつになるのやら…。


ユウナがほんとうざいです。

この字面、FFXが好きな自分にはすごく抵抗があるんですけども。
あ〜もう。

オーブ駄目駄目じゃんね。
市民の安全も考えないなんて、ほんと最低。
嫌だよなぁ。だって普通に通勤している頭上を戦闘機が飛んできたら
日本人だってやっぱりびっくりするじゃないですか。


カガリは相変わらず無茶言ってますが、今回ばかりは激しく同意。
このままここで見ていることなんて、国家元首でなくとも無理だよね。
人として。
キラが妹も親友もほったらかしで、女助けに行ってるから
MSもなくてかなりまずいじゃないの。(笑)

ウズミ様…。
DESTINYでウズミ様の声が聞けるとは思いませんでした。
ああ…。

でまた、OSがオーブだよ?アカツキ!恰好良いじゃないですか。
試運転もなしで、とか細かいつっこみはナシで。
やっとカガリが、ナウシカ(@風の谷のナウシカ)みたいな、国民に愛される
行動的なお姫様になってきて良かった。
カガリ、今回はかなり良い感じです。
頑張れ。
恰好いいぞ。

金色のMSといったら、ファーストからのファンの胸にはいろんなものが去来するかとは思いますが、
アカツキという名称でオーブのMSで出てこられたら、
私としては納得せざるをえません。
オーブ軍がカガリの指揮下に「カガリ様!」って入っていくのが
かなり鳥肌ものでした。
本当に国土を愛しているんだ、っていうのが伝わってきて。


そしてまた、
「オーブを撃つなら、俺が討つ」
っていうシンの台詞、今回ばかりは共感できました。
これもやはりオーブを愛していたからこそ、今のオーブが嫌で、
ならばいっそこの手で。
オーブで暮らしていたシンらしい、武士道精神だよね。

しかしアカツキがかなりすごいMSなのは知っているけど
いくらなんでもデストロイをさくさく倒しちゃうシン相手に、カガリひとりではまずいでしょう。
どうする気なんだろう…。

まさかカガリ殺さないよね?
いくらなんでもキラ戻ってくるよね?
アスランはまだ出られそうにないし。
頑張ってネオが気紛れで出てくれるとかそんな感じかな。


ガンダムが三部作になるという噂で、次の主役は彼だ、という話だけど、
それが本当ならばもうシンは次には少なくとも主役としての出番はないわけで
化けるなら化けるでそろそろ化けないとラストに間に合わないでしょう?
でもあと一度くらいは多分キラと対峙するんだろうし、アスランとも戦場で会うでしょう。
化けるならその過程でレイともぶつかるだろうし。


で、この予告気になるんですけど…。
アスランがスーツ着てるし。
これってまた振り返り関係ですか?
折角カガリが恰好良かったのに、本編とめるのは辞めて欲しいんだけどなぁ…。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1582  1581  1580  1579  1578  1577  1576  1575  1574  1573  1572 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]