忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.04.15 Sat

こんなにディズニーランドヘ行くのが数日前から楽しみだなんて
生まれて初めてのような気がします…。
もう、数ケ月前から待ちに待っていたスティッチ主役のパレードですよ?
もう、行かなくちゃ☆

そんなわけで、開園同時にスタートダッシュ、
とか言いつつもうちらのことなので、家を出たのは7時過ぎ。
ガソリン満タンにしたはいいけど、auの助手席ナビを
使っているにも関わらず曲がる所を間違えたりして7キロの遠回り。
ついたのは9:48。でもうちらとしてはかなり早い。
一番早いんじゃないだろうか。
で、まだ入場規制もかかっていないけど、
駐車場はもうかなり奥に入れられて、入制も秒読みかも?って感じです。

ダッシュすればオハナ・バッシュに間に合うところですが、
そこは敢えて捨てて、イーストゲートに並んで年パスをゲット。
(OLCの企画部に踊らされまくりッス)
結構並んでましたね。しかも、並んだ挙句、
これは写真撮影の列なので、と言われてみたり。
いや最初から言おうよ~。
何人もの人が間違えてましたよ。
しかも前後ベビーカーを押したママさんに挟まれたんですが、
どいつもこいつもウザイ…。
特に前の親は、何度も私の足をベビーカーでひいてくれるんだこれが。
またひかれるだろうなーと思ってよけといてもばっちり轢いてくれた。
もう、わざとなんですか?っていうくらい。
BAMには「年パスホルダーなんでこんなもんやで」と言われるし…。
4万も落としてこんな馬鹿の仲間入り?と思うと、
念願のパスゲットも気分へこむ…。
そんな気分のまま、鏡も見られず強風に煽られた
自分の顔がどうなってるかも分からず、
今日日インスタントの照明写真だって鏡がカメラ付近にもついてるってのに
そんなもんもなく、聞き取りにくい壁越しの声に従い
さんざ待たされた割にあっさり。
写真写りは当然気に入りませんが、
写真を取っていたキャストさんは笑顔だったので許そう。

そんなわけで、やっちまいました、年パスホルダー!!
多分更新はしないとは思うけど…。したらどうしよう…。


で、11時頃に入園。
因みにBAMは入制かかられると困るんで、
先に入ってもらって一旦出て年パス並ぶの付き合ってもらい、
再入園にしてもらっときましたんで、ひとりで。
勝手が分からず、パスを入れようとしたら止められた。
先に顔写真チェックなのね?ようわからん。
待っている最中、後ろで並んでいるお母さんが、あんまり寒いので子供に、
「ファスナートップもらったら帰ろうよぉ。駄目?」
と言っていた。
このお母さん、子供が私のヒップバッグに当たって私が振り返ったら、
「すいません」と言ってくれた。
ああ微笑ましい。年パスホルダーでもちゃんとした人いるじゃん!!
と気を取り直し。

入口で、ファスナートップを渡される。
「スティッチからのプレゼントです♪」って。
え、そうなんだ!咄嗟のことでリアクションできず。(笑)
再入園したBAMと落ち合ってそれを報告したら、
「俺はそんなこと言われへんかったぞ」
そうなんだよねぇ。こういう、接客ものって店員さんの対応で
がらっとこっちの気分も変わるからね…。




そんなこんなで、まずは花壇などを見る。
これ、もっとあったかくなったら真っ青になるんだよね?きっと。期待。







可愛いこのスティッチ。持って帰りたい…。







人気のこれは、みんなバシバシ写真撮ってました。可愛いもんね。










因みにいたずら書きたちは基本カッティングシート。
後始末がその方が楽なのはよく分かるんだけど、なんだかな~。
心無いゲストのせいだったり、壁の凸凹のある塗装のせいだったりで、
既に剥がれてるんだもん。初日にして。これはよくないよねぇ。
思い切って書いちゃえばいいのにさ。

そもそも、シンデレラ城がリハブってるからって、
おもいきりクレーンも鳶職人さんも丸見えなんですが…。
これはバッドショーじゃないんですか?ディズニーさん。
写真撮る気にもなんないもん。あんまりひどい景観で。
スティッチのいたずらって言うにはあんまり現実的だし。
どうせならガイドにあるみたいにずんずん落書きを積上げて、
クレーンが見えないくらいにしてはいかがでしょう。

いたずらというのなら、もっとあちこちど派手にやってほしかったなあ。
いたずら描きも大して量があるわけじゃないし、
見つけてって言っても、そら可愛いけど普通に隠れミッキーとかと違って
あっさり分かっちやうし。
つまんないの。
もう本当にランド全体に、路面から建物から滅茶苦茶に
やって欲しかったなあ。
例えばトゥモローランドのスタージェットを、
期間限定で外観をスティッチ仕様にするとか。
と言ったら、BAMもの天辺にスティッチがいて
ぐるぐる回ってるとかがいいと考えてたらしい。
絶対ファンから企画募った方が、可愛くてはちゃめちゃな
良い企画が集まったと思うなあ。
今年はフリフリが終わったら、もうブレイジングみたいな
夏のイベントはないし。
その分シーに行って下さいっていう魂胆が丸見えですよ…。

あ、ところで本日のグッズ収穫はこれ。

パッチンとめのスティッチはどうしても欲しかったんだ…。
あとこのブレスレット可愛くないですか?
取り敢えずスティッチだったらなんでもいい!っていう
見境の無さになってきている…。
危険だ…。
いやでも可愛いし…。(これが危険なんですってば)
ipod持ってないのに、ケースが欲しくなりました…。

ところで、エンジェルちゃんの耳カチューシャや、
スティッチの触覚付きカチューシャをしてる人がいた。
結構あちこち見回ったけど、見つけられなかった。
スティッチのピアスとか。
ストアとかよそで買ったのか、手作りなのか、売り切れだったのか。謎だ。


もう10時からのオハナ・バッシュは終わってしまっているので、
まずは腹ごしらえ。
取り敢えずチョコレート味のポップコーンを手に入れるために並びます。
あんまりデッサンが可愛くないのは知っていたんだけど、
でもやっぱり、スティッチバケットを手に入れなくては!!
なんとこのポップコーンワゴン、ぐるぐる渦巻状に三重に並んでいて、
80分待ちとのこと。
年パスですら30分~1時間待ちだったというのに!
でもまあ、大人しく並ぶ。
やっと手に入れて、ポップコーンとパン類でベンチに座って腹ごしらえ。
もう、今日は兎に角寒い!!寒いと聞いてはいたけど、日向でも寒い。
コートが普通にいるくらい寒い。風が強いので余計に寒い。


グッズ巡りにほぼ時間を費やしました、今日は。
ギャグファクトリーとか、もういろんなとこ行った。
スタンプカードを忘れず引き換えなくちゃ、と思ってたんだけど、
13:50くらいで既に目を疑う長蛇の列!後回しに。

ハニーポップコーンを入手。久しぶりだな、これ。
下手したら、ハニハン乗りに来た時以来かも。
BAMから、今回はスティッチのキャラクターシールがあって、
プラザのゲスコンとカストさんしか持っていないと聞いて、
何人かあたってみたけど「もう品切れ」との返事。
泣きそう!と思ってたら、トゥーンタウンで女子供に取り囲まれて
配っているカストさん発見!
すかさずもらいにいく。
「何枚ですか」と聞いてもらったのに、数が少ないのなら申し訳ないと思い
「1枚で結構です」といってしまう私。馬鹿…。
2枚くらいもらっておけば良かったと後で後悔。
それにしても、みんなどこで情報手に入れてるんだろう…。
シールはこんな感じ。キャラシールはバケットに貼る
っていうのが定番らしいので、真似してみた。


060415222116.jpgビレッジペイストリーのワゴンでパイを手に入れる。
BAMご所望。初めて食べたけど美味しかった。


15時からムービン・オンを見る。
BAMの案内で抜け道辿って好いている道へ。
後から来たのに結構前で見られた。
前よりBAMが格段に詳しくなってます。(笑)便利だ!(笑)
後から割り込んできたママさん年パスホルダー、
植栽が邪魔なのは分かるけど、ありえない身の乗り出しっぷりで、
BAMのファインダーに平気で割り込み、BAMが撮影不可の状態に。
絶対わけわかってない赤ちゃんにきゃーきゃー盛り上がりながら
単に自分が楽しいだけでビデオ向けてる。うざ~い。
目の前のシート敷いて座ってる家族のシート、土足で踏んでも気にしない!
他のママさん年パスホルダー(予測)&子供は、
平気でそのシートを土足でど真ん中思いきり踏んづけて
パレード始まってから前に行くし。
しかもその過程で、家族のバズのポップコーンバケット
蹴り倒しておいて謝りもしない!
ああ…。

060415222111.jpgパレード自体は楽しめました。
金管楽器の人が吹きながら踊ったりするのって、
高校生のときくらいから好きだったりするんですけどね。
それでおおっと思ってたんだけど、普通のゲストはもう、
次に来るフロートのミッキーに釘付けです。

絶対前といろいろ変わってるんだけど、マニアじゃないから
はっきりここと言えない…。

フロートとフロートの感覚が凄く空いてたとき、
件のウザイママさんが「もう終わり?」と言って退散。
まだスティッチもドナルドもミニーちゃんも出てきてないのに
終わりなはずあるか!!と思いつつ、無視。サタンよ 退けの心境。
でも後から気付いてまた割り込んでくる。元通り、と言うより、
元以上に割り込み最早BAMの前と言っていい状況。逞しいなあ、おい。



見終わって、またグッズとか見て、ハニハンのファストパス見たら
もう無かったんで諦る。
それにしても、ムービン・オン終わってそのまま
シート敷きっぱなしのゲスト多数。
ゲスコン注意しろよ!!むかつくなあ。

今日は寒いし、場所取りは諦めることに。
30分くらい前にシンデレラ城前へ行ってみる。
今回もフリが徹妙に覚えづらい。
そしてどうせこれより早いんだから、本番は。

いよいよ始まり。今日のメインイベント。
今回のフロートの可愛いこと可愛いこと。
もうものすごい可愛い。
それに、どうせデッサンおかしいからと期待してなかった
リロとスティッチが、なんでだか可愛く見える…。
(ディズニー・マジック)
ガイドを見て「こんなん鯨やん!」と言っていたBAMまでが、
可愛いと口を滑らす始末。

みんなで踊るフリもだけど、
今回もそれ以外のキャストさんのフリが可愛い。
特に、スティッチとおそろいの、
ペンキがついた白い衣装のキャストさん良かったなぁ。
フラっぽい恰好の人も色っぽかったし。
ミッキーとり口が同じフロートにいて、
スティッチは別のフロートでエアブラシを使ってます。

で、お話としては、スティッチがリロを「見つけた!」と言って
フロートを降り、リロたちの乗るフロートが来るまで
その場で踊ったりゲストとハイタッチしたりして、
リロのフロートに乗り込んでしっかりとハグ。
ああくそー。めっちゃ可愛い。


最後のトゥモローランド方面へ向かうんだけど、
普通にゲストがみんな着いていってるし、ゲスコンが注意しないんで
うちらもついていってみた。
そんなゲストにも一番気配りさんなのがやはりミッキー&ミニー。
手を振ったり、ミニーちゃんなんか頬杖をついてみたり。可愛い~。
アロハ~って手を振って、ゲストがそれに答えると
、親指を(4本ですが親指なのか?)きゅっと立てて
そうそう!って言ってくれるミニーちゃんにくらくらです。

 


060415222112.jpgBAMに、オハナ・バッシュは見るのに集中したいから写真は撮らない、
と言われてたんだけど、ここまできて1枚もないのは寂しいな…と思い、
携帯で取り急ぎ。








060415222113.jpg急ぎすぎて、混雑に揉まれ過ぎて、ピントも合ってないし
スティッチももうこっちを向いてはくれませんでした。
かすかに見えるのがスティッチとエンジェルちゃん。
それと、最後のシメの演出のフロートがこれ。(分かり辛っ)

参加して踊れるのは最後のショーエリアでした。

ここでゲスコンについに止められ、強制的に右折させられる。
んだけど。
結構な数のゲストが、ゲスコンを潜り抜けてフロートを追いかける。
それは野放しなゲスコン。
え~。それはやりすぎやろ、ゲスト。なんじゃいそら。
すごいなあ。常識なんて皆無です。


全然後ろから見てたんだけど、かなり堪能。
思った以上に可愛かった…。

で、満足しつつ、グッズ探し。(ほんと今日はこればっか)
これまたBAMご所望のスモークターキーを購入。
前からいろんな人が持ってるのを見て、食べてみたかったんだって。
骨はユイちゃんのお土産にできるし、一石二鳥。
それを食べながら、カレーポップコーンに並びました。

19時くらいから並んでいたような気がするんだけど、
後ろのお兄さんが携帯で
「すっげー並んでるよ。パレードまでには戻れるかな、ってくらい。
おまえひとりで待ってて寂しいだろ」
なんて喋っていて(彼女?彼女?優しいなあ。微笑ましいなあ)
まあパレードにはねえ、と私も思ってたんだけど、
まんまと買い終わったときは20時10分前でした。
お兄さんは途中で諦めて列を抜けていきました。
カレー味もBAMご所望で、毎回カレーカレーって言うんだよね。
今回もなんとかゲット。

ウェスタンランドのショップっていつもあんまり見ないんで、今回は見る。
と、結構去年のハロウィンで使えそうなグッズがあるじゃないですか。
しまったー。
こんなの見てしまうと、今年はジェシーにしようかな、
なんて思っちゃう…。
でも今年はスティッチ完全版を目指してるのよ、私。
ハロウィン期間中ずっと仮装OKならいいんだけど、
どうせ駄目なんだろうなあ。
初日とラスト2日間と考えたら、今年は土日被ってないしなあ。

060415222114.jpgそして、Eパレの最中なら列も多少少なくなってるだろう、
ってことでスタンプカードを貰いに。
でも並んでる…。
なんだよお。今日のカードはレシート確認も無いんだから、
別にばらまけばいいじゃんっ。
と思ったら、ショーの席の抽選と同じように、
機械にいちいちパスポートを通してカードを貰う方式なんだよね。
これは混むわ…。


明日BAMが寝ている間にちゃちゃっとひとりで来ようかと思ってたけど、
これだとすごい並びそうだなあ…。
ん~…。
せめて14時以降に配布っての、改善して欲しい。
まあそれだと、昼飯も食わず金が落ちないから嫌なんだろうけどさあ。


060415222115.jpgそうそう、今まで馬鹿にしていたメダルですが、
ついに手を出してしまいました…。
馬鹿まっしぐら。
スティッチの2006年バージョンが、誰も並んでなかったのでゲット。
Find Stitchのはみんなあんまり並んでいて列が折り返しているので、
今日は諦めて、だ~れも並んでない、4月のリロのをゲット。
フリフリ見たら可愛くって…。
ミニーちゃんをアニメや縫いぐるみで見てもなんとも思わないのに、
パレードやショーで見ると可愛くて色っぽく見えてしまうのと
同じ症状です。
ということで、2枚です。

最後にざっとグッズを見て、(グッズばっかり)
今日もアトラクションひとつも乗らず、帰路につきます。
駐車場で待ってみたけど、
やはり花火はキャンセルみたいだったんで、出発。
帰りは迷わず道も込んでないから、あっさり着きました。
お疲れ様でした。
もう、取り敢えず泥のように眠ります。
おやすみなさい★

拍手

PR
   HOME   
956  957  958  959  960  961  962  963  964  965  966 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]