忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.05.14 Sun
なんでだか、すっごい頭が痛くて、痛すぎて目も見えなくなるほどで、ちょっと焦った。
ナロン工-ス投与しても全然効かないから。
今は一応若干治まってはいるんだけど。

なのでBAMに、ユイを病院に連れて行ってもらった。
別にどこか悪いわけではなくて、フロントラインとかを買いに。
関西にいたとき行っていた病院は普通に追加の薬売ってくれたんだけど、
関東ではどこに電話しても、血液検査が必要だ、と言われる。
前行ってた病院に電話をして相談したら、
「もし病気になっていたら、薬をあげるとショックを起こしちゃうので念のために検査してもらっているので
すが、どうしてもということならしなくても大丈夫ですよ~。お金振り込んで貰えたら宅配便で送りましょうか」
と言ってくれた。

まあ聞く人が聞いたら、関西ってほんと杜撰だね!って話かもしれないんだけどさ。
でも病院から指定された期間毎月薬を投与してるわけじゃん。蚊とかダニのいる季節に。
冬はいないから投与しなくていい、と言って半年分とかだけ出されるわけじゃん。
なのに、その冬の間に感染してないかどうか念のために、ってなんかおかいしなと思うのは私だけですか?
まあ一年中ず一つと毎月投薬するのと、夏の初めに血液検査するのと、どっちが負担なのかわかんないけどさ。
ユイ本人が言えない以上、わかんないんだからしっかり考えるべきでしょ、こっちが。
関東の動物病院は杓子定規っていうか、「規則ですから」ってだけだったけど、
規則で高い金(三千円とかかかる)払って検査して、ユイに痛い思いさせて高い薬買うのってなんかなあ、と思う。
だったら、「病気になっていたらショック症状が」って説明してくれたらいいのに。
規則の一点張りじゃなくてさ。
そしたらまだ分かるのになあ。

ユイが、「俺元気だし、ってゆーか蚊に刺されてないから検査なんていらねーよ」とか
「一応してもらっとこうかな。血採られるくらい痛くも痺くもないし~」とか
言ってくれたらそのとおりにするけど、それが無いんだから飼い主も必死になって考えるじゃん。
説明もなく、金取るわ痛い思いさせるわなんて絶対嫌だ。
って思うんだけど、結構みんなそうじゃないってことなのかねえ。

疑問は残りつつも、今後のことを考えて初診料払って近所?の病院へ行きました。
そしたら体重5.8から6.2になっていた。
あともうちょっとでやや肥満、の域だと言われたらしいんだが、どう考えても肥満じゃないんだよな。
うちの子。
前にBAMの友達にも「ミニチュアじゃないやろ、でかすぎ」って言われたけど、
そういうことなのかもしれない。
若木さん家の拓己くんみたいな感じなのかも…。

肥満にはならないように、気を付けます。っていうか気を付けてるけどさ。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
903  904  905  906  907  908  909  910  911  912  913 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]