忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.10.15 Sat
国際フォーラムでアイヌフェスティバルがあったので行って見る。
ムックリももらえてBAMもご満悦だったのでよかった。
模様についてとか、もっと色々勉強したいなあ。

そして、BAMにせがまれてソニービルへ。
いや、PSPのなんとかスポットとかいうのが宣伝でやってて、
行きたいって言うから。
シェアリング機能で新しいゲームの体験版でBAMが遊んでいる間、
私は疲れたので椅子に座っていたら、知らないお母さん同士で
「うちも子どもに頼まれてきたんですよ」
「あらそうなんですか。おいくつなんですか」
「うちは小学生」
「うちは中学生なんですよ」
と会話してなごんでいた。
は。ここで私に、
「おたくは?」って話ふられたら、
「いえ旦那です」なんて答えたくない!(苦笑)

ということで、遊び終えたBAMを連れて出る。
期間限定で、ハニーブラウンのアイボが売っていた。
綺麗な色だった。欲しいなあ。
ユイと戦わせてみたい。(笑)
ハロウィンキヤンペーンで、ソニーのメルマガ登録すると
くじをひかせてくれるというのでひいたら、かぼちゃのキャンドルと
飴を貰った。パッケージが可愛くて、嬉しい。

銀座まで来たので、アンリに寄ってお茶を。
銀座とは言え、土曜の夕方だと変な若者も多くてイマイチ。
接客はそんなに悪くなかったんだけど…。
でもこう、デザインに拘りすぎてわかりにくいトイレとか、どうなのかなあ。
と、ここでも思った。
紅茶を頼んだらストレートオンリーで、寒かったのでミルクティで飲みたくて
頼んだら、くれたけどミルクが冷たかった。
ちゃんとしてるところって、ミルクも温めてあるじゃないですか。
あらそう。って感じで。
だったらもとからロイヤルミルクティを頼めば良かったな。
席があんまり寒くて、BAMも寒いっていうくらいで、私も上着を着ていたら、
おそらく店長さんらしき人が「寒いですか」って声をかけてきてくれて、
空調切ってくれた。喫煙席と禁煙席のレイアウトの都合上、
煙がこないように
風を流しているせいだという説明もしてくれた。
おかげさまで急に寒くなくなりました。
こういうことで、あっさり心象が良くなるのが
接客重視のBAMと私。
帰りにプチガトーアソルティのチョコフォンデュ版も
自宅用にお土産を購入。6000円も落としちゃったよ。お茶で。(苦笑)

それから、昨日ホットペッパーで物色した焼肉屋さんで
ご飯を食べて帰ることに。
19:40に着いたら、20:20まで満席、ということだったので
名前だけ言って予約。丸井を見てみる。
前も書いたんじゃないかと思うのですが、SAYAというメーカーの
靴が一足欲しいのです。
欲しいなあ。と思いながら見つつ、そこらへんを見て、戻り。
90分限定焼肉食べ放題でおなかいっぱい。

ついでに折角だからカラオケも寄ろうか、と23:30頃までカラオケ。
酔ってカラオケ、なんて基本パターン、久しぶりだ。
ふたりしてかなりテンション高めで。
古い歌ばっかり歌っていて、BAKUのぞうきんを入れたら
絵がほんまもんでびっくり!普通にぞうきんのプロモだった!
なっつかし-!I
驚いた。(笑)笑った。(笑)
BAMも、若いくるちゃんを見て
「若い!でもギターの弾き方同じ!」
って笑っていた。そうなのよ。それがまた可愛いでしょう?

そんなこんなで帰ります。
う~ん。今日は私は新宿に行く予定だったんだけどなー。
ま、いいか。
来週結婚記念日だし、大分散財しちゃったけど
今日はこれでもいいや。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1432  1434  1435  1433  1438  1439  1440  1441  1442  1443  1444 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]