忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005.10.14 Fri
まずSPA。
ホワイトバンドの記事が気になったので読んでみた。
が、ホワイトバンドしてる癖に赤い羽根共同募金の前は通り過ぎた、とか
そういう記述は頂けないのでは。
そんなもの個人の勝手だし、ボランティアに興味があるからって
全ての団体に寄付が出来るわけでもない。

きちんと自分の考えがある人ほど、応援できる団体と
できない団体があって当たり前。

私自身はホワイトバンド持ってるし、どうせおしゃれでもつならこれを
買ってもいいんじゃないかと思って。

確かに最初は間接的に寄付ができるのかなと思ったけど、
違うからと言って一個の会社の利益にするわけでもなさそうだし
これからきちんと情報開示してよね、とは思うけど
だまされた、という気分にはなりませんがね。



続いて、音楽と人。
もちろんAIRの記事が読みたくて。
僕らには歌があるし、歌えるんだから。という詞と、
ゴスペルみたいなもの、というのを読んでより一層シングルが楽しみになった。

ハッピーな曲をかいているからって、ハッピーとは限らない。
むしろ今ハッピーじゃないから、ハッピーなことを考え、祈って作る
っていうこともある。
本当にその通りだと思う。
逆に、今ハッピーだからこそ辛いことに向き合って形にすることができる
っていうのも、物を作る人にはよくあることじゃないのかな。

ゴスペルっぽいと聴いて想像したのが、crawl。
これはホント多分私だけだと思うんだけど、crawlを聴いたとき
讃美歌みたいだなって思った。
分かりやすくて明るくて、そういうメロディラインと歌詞が、
なんかそんな気がした。
あんあ感じの、シンプルな曲なのかな。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1435  1433  1438  1439  1440  1441  1442  1443  1444  1445  1446 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]