忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.02 Mon
従妹から大学に合格して今日入学式だとメールがあったんで、
XCの腕時計を買いました。

会社帰りに有楽町のビックカメラに行ったんだけど
POPが出てて、
XCお買い上げのお客様にオリジナルラッピングキャンペーン中
と。
ですが、普通に紙袋入れて渡されただけ。
「あの、ラッピングは」
と言うと
「1階下です」
と言われる。

1階下に降りたら、ラッピングカウンターの場所が分かりづらく
探すのも一苦労。
更に包装紙が激ダサ!!
有料のにしてもダサ過ぎる。
しかも包装紙がペラペラ。
薄口のコピー用紙よりも薄く、
係のおばちゃん自らが
「中身透けますから」
というほど。

いくらなんでもこのクオリティはあんまりだ。

買い物に付き合ってくれたマサ君に寄ると、
ビックカメラはラッピングの腕も最悪。
子供に玩具を買って帰っても、
余りのラッピングの酷さに奥さんが包み直すんだとか。

大体POP出してる癖に、オリジナルラッピングは?
どっちがいいですかとかそんな接客も無いんですか。

もう一度時計売場へ戻って、
「オリジナルラッピングってここに書いてあるんですが…」
と言ったら、
「あ、そうですか」
と。

さっきのおばちゃんにしろこのスタッフにしろ
ラッピングの腕がかなり信用出来ないので、
「自分で包みたいので包装紙だけ下さい」
と言ってみる。
「手紙でも中に入れるんですか?」
と言われたんで、そういう事にしておく。


で、持ち帰って手持ちのリボンと包装紙をプラスして包む。

どうだ!

百貨店勤務のアビリティを舐めんなっw



070402 2226




拍手

PR
   HOME   
555  556  557  1857  1858  1856  1926  1844  1845  1925  1924 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]