忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.10 Tue
今日もはずれだったー。
電話で予約した時点で、ちょっと態度おかしくて、
実際行ってみたら態度はそんな悪くなかったんだけど
なんかすごい違和感を感じ。
前髪は丁寧に切ってくれたけど、後ろは段入れないでって言ったのに
すっごい入ってるし。
切りなおしてもらおうかと思ったけど、面倒臭いからさっさと帰りたくて、やめた。
でも切ってくれた人は笑顔の可愛いお姉さんでした。
サスーンカット銀座池袋店でした。
ホットペッパーを見て行ったので、1,890円也。
あ、もし行かれる方、広告とビル名が変わってるから気をつけてねー。
すっげぇ迷ったよ。私。看板も大して出てないから分かりづらい。

う~ん。微妙…。

それこそ『ここかな探し』を、美容院に関しては物凄くしてるんですが、
どうしてもいいところが見つからない。
大阪でいいなと思うところがあって、しばらくそこに通ってたんだけど、
ちょっとミスがあって不愉快な思いをしたのと、
財布ごと会員証が盗まれたのと、
結局関東に引っ越したのとが重なって、その美容院は西側にしかないから
もう行っていないというか行けなくもなって。
それで、それ以来ホットペッパーを見てあちこち行ってみてるんだけど、
全然いいのがない。
一番良かったのが、大阪の塚口のとこなんだよねー。
良いっつーか、マシ。


そもそも、最近シャンプーをしないで切るのが普通っていう
風潮が許せない。
シャンプーしないから安い、するなら別料金っていうんじや、
安かろう悪かろうって感じ。
高くてもまともなとこ行こうと思ってるんだけど、
高いところいって高いお金払って嫌な思いして帰ってくるより、
安いところいって安いお金払って嫌な思いしてくる方が
まだ諦めもつくかなあ…みたいな後ろ向きな考え方で。

シャンプーは当然してくれて、マッサージとかもできればしてくれて、
相談にもきちんとのってくれて、
それでいて素人を馬鹿にしたところのないプロのいるお店。
なかなか無いんだよねえ。
結構悩みです。


ま、それはさておき。
折角池袋で暇を漬したので、ついでにキンカ堂を見て回った。
毛糸安くなってないかなーとか思ったんだけど、駄目でした。
欲しいのはみんな高かった。

さて、ユイちゃんも待ってるし、BLEACHのスペシャルだし★
帰りますか。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1180  1259  1181  1182  1183  1185  1186  1187  1188  1189  1190 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]