忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.01.11 Wed
のひとつに、手帳をきちんと活用しよう、というのがあって。
去年の後半忙しくて、手帳に書き留める暇もなくて、
そのへんのメモ帳に書き留めてそれがあちこち散らばっていて、
今それをクリアフォルダに分類してちょっとずる処理してるけど
まだ全部処理しきれてないのね。
で、そんなんじゃ駄目だ、と思い、なんでも手帳に書いて、
タスクリストとか作る以前に思ったらすぐやる、ことを心がけようと。
すぐやれることばかりじゃないけれど、なんとかそこそこやれています。
今のところ。
なんとか三日坊主ではありません。

それと、手帳は絶対一冊!の主義だった私が、二冊持ち始めました。
手帳活用術みたいな雑誌の記事で、結構複数持ってる人が多かったのも
後押しの理由だったりするけど。
試してみようかなーって言う。
そもそも、仕事とプライベート、っていうか、仕事のことくらい
手帳に書かなくても覚えてるでしょう、普通。
っていうのが私の考えなんで、それは今でも変わってないんだけど、
そして実際覚えてるんだけど、
でもそれでも仕事用の手帳を作ってみようかなっていう。
いや、会社には、今は事務なんで、手帳はおいてあるんだけど。
それは会社におきっぱなんで。
それを小さい手帳にも書き写して、家にも持ち帰るっていうのは初の試み。
まあやっぱり、覚えてるし、
家で持ち帰ってやれる仕事内容でもないんだけどおためしですわ。

そうそう、手帳と言えば、
ずっとバインダー式のシステム手帳を使っていて、
中のリフィルはmidoriの犬の写真のついているのを使っているんだけど、
2006年バージョンから写真に一言がついているように
なってしまったので残念です。
犬はそれだけで可愛いのに、
写真に人間が勝手につけた犬の台詞としてのと
邪魔だなぁって思う。いらないのにな。
去年もなんか同じ写真ばっかり、って思ってたけど、今年は台詞ですよ。
残念だなあ。
でも一番可愛いと思うし、使い易いから多分来年も使うけどね。

頑張ってこなしていかなくちゃ。何事も。
今年こそはきちんと!
頑張らないと。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1178  1179  1180  1259  1181  1182  1183  1185  1186  1187  1188 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]