忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.04 Tue
久しぶりにハチクロのドラマを見ました。
原作と比べてどうこうってのは言うだけ無駄なのでおいておくとして。
(だって稚内まで行かなきゃ突き当たらないじゃないの。
雨が終わる所を見たからって即引き返しちゃ駄目だじゃん)


りかさんがかなり冷たい
(そりゃ頼まれてないし先走ったかもしれないけど、会社辞めてきた真山を突然放り出すなんてひどくない?)
のですが
一番真山の片想いの境遇にきゅんときました。

好きで好きで
でも相手は自分の知らない
もうここにはいない人のことが好きで
勝ち目なんてなくて
でもただ好きで どうしようもなく好きで

片想いでもいい
好きな人の傍にいて
好きな人が一番したいことを手伝える幸せを手に入れた

なのに放り出されてひとりぼっち

やっと一緒にいられると思ったのに

真山くんがしみじみ言うので、なんだか泣きそうになりました。

好きなら離れるな

修ちゃんは言うけど。

相手が自分のこと好きじゃないって分かってるのに好きでい続けるのは辛いし
何よりそんなしつこくして迷惑かけたり嫌われたりしたらどうするの?
本当に好きで忘れられないから
だからずっと好きでいてもいいのか
だから相手のこと考えて気持ち忘れるべきなのか
でも好きなものは好きで、どうしたって消える気持ちじゃないんだよね。


原作通りならどの片想いも落ち着くところへ落ち着いて
みんなそれぞれ未来が見えて
それぞれに幸せな感じで終わるんだけど
ドラマはどう展開していくんだろう。

恋って難しいね。

って、原作であゆが言ってましたけど。

難しいね。

恋愛に限らず。

勇気がなくて、自信もなくて
受け身な私は
メールすらしづらくて
忙しいかな?って気を遣ったつもりが、その間に別の人に先を越されて先約出来たから会えないとか
言われてやたら凹むから。
じゃあ忙しいって分かってても電話したらよかった?
それ我儘じゃん?迷惑じゃん?

でも会いたいとか、言わないと伝わらないし。
煩く言わないと印象に残らなくて思い出しても貰えないし。
こっちからばかりメールするのも悔しかったり気がひけたり。

難しいね?


クラスの問題児が、先生に可愛がられたりするじゃない。
私は先生が好きで、先生の役に立ちたくて優等生してたら
手がかからなくていい子だからあの子はほっといていいって思われて
先生は他の子ばかり構う
構うからどんどん仲良くなって先生の家に遊びにいったりしてて
私は行ったことないのに
なんて
昔からそんな境遇。


兄弟とか家族とか親戚とか
いたら我儘の加減とか分かって
上手に甘えられるようになれたのかな。

そんなの今更だけど。


いきてくって難しいね。
 

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
97  98  99  100  101  102  103  104  105  598  106 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]