忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.22 Wed

風邪引き始めて一週間。
というか、土曜日にぶり返させたのが運の尽き。
なにがって、薬で胃腸が壊れているのが
一番辛いという。
でも飲まないと仕事にならないという。

さてこんなとき。
稽古をさぼって安静にしているべきですか?
それともそれでも稽古へ行くべきですか?
一番身近な体育会系サンプルのキリに訊いたら
行くに決まってる、と即答。

ですよねー。(´・ω・`)

うん。今日も行くよ。

昨日の夜22時頃、動悸が激しくなって
死ぬのか、誰かになにかあったのか
と思ったんだけどなんだったんだろ。

風邪が治る前兆だったのかな?(どんなシステム)

でもなんかまぁ、今朝は機嫌が良いです。
体調が良いわけじゃないけど。


この前靖国へ行ったからなのか
刀を持って歩いていて、ふと思った。
昔は、守りたいものに手が届きやすかったのかなと。

国といっても日本という漠然としたものの前に藩があったし
家族とか誇りとか
もっと今より身近に感じられるところに
守りたいもの、守るべきものがあったのかもしれない
と思いました。

まぁ、今は情報過多と言われている時代です。
だからって、多いから混乱するんだなんて言い訳だと思う。
火は人を殺すのにも、暖をとるのにも使える。
それだけのこと。
どう使うかは自分次第。

沢山ある中で自分が選ぶ道も守るものも
自分がやることなんだから。


さて。今日も頑張ろう。

そろそろ体調も上向き(自己暗示)なのだし
またエンジンかけてこ。

拍手

PR
   HOME   
2353  2351  2350  2383  2354  2346  2345  2343  2344  2329  2447 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]