忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.04 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.09 Wed


アーロン大好き。

いや。そんな話でなく。

熱があるせいもあるんだろうけど
先週さぼったからか素振りで息があがっちまうのよ。
それもあかんねんけど
一列に並んだらめっちゃ前で
真中辺りで、塾頭や館長の真ん前で
激びびりなんですががががが。
緊張します。

あと、数十歳単位で年上でも
オイラから見たら弟弟子なのに
組太刀してて首傾げて駄目出ししてくるってどうなの。
兄弟子から弟弟子に教えるのもあかん
って決まりなのに。
「そうじゃないんだなぁ」
っておまえ何様だ。

こっちはレベル下げて合わせて
それでも復習の一環だ、と思って
遅いスピードでやって『あげて』いると言うのに。
我慢してたけど途中でかなり萎えた。

まぁでも、どんなに粗探しをしようとしても
駄目出しの仕様の無いほど
完璧に出来るように自分がなればいいことなんです。
はい。
頑張ろう。


ところで、同期のふたりがさぱーり来なくなっちゃったんですけど。
ひとつ下のふたりの内片方は
里帰りするので一月ほど来ない、と公言してたから
来なくて当たり前なんだけど
もうひとりの子も最近見てないな。

話してて、本当に剣術がやりたいのか
コスプレと勘違いしてるのか
殺陣が恰好良いからレベルで言ってるのか
疑問に思うことは多々あったけど
そしてブログにも書いた気がするけど。

仕事が忙しいから、と12月に入門して
数ヶ月あいて何度か顔出して
6月を最後にそれきりの子って
正直本当に仕事が忙しいのかなぁと思う。
本当に忙しいことは忙しいんだろうけど
それでも合間を縫って稽古に来たいほど
剣術に本気じゃないように見えてしまう。
その割に、
「居合い刀買う。どうせなら最初から本物で練習した方がいいでしょ」
なんて発言してしまう。
師匠がだから買ってもいいんじゃん? って
言ってくれる分にはいいけれど、自分で言うなんて
私的には身の程知らずに見えちゃうんよね。

まぁ、本人の勝手だからいいんだけどさ。
結局買ったのかどうだか知らないけどさ。


んで、もう一人の同期の子はたまに休んでも
7月あたりまで普通に来てたと認識してたんだけど
近頃ずっと見ないんだ。

そんな心構えで本気で剣術やりたいのかよ。
どうせ続かないんじゃないのか。
なんて思っていたし、今でも思っているけど
いざ本当にそれでサボり続けてなし崩しに辞めるっていうんだと
そらみろ、と思う反面寂しくもあるなぁ。

組太刀のときは同期との方が
技術的にも気持ち的にも楽なんだけどな。
先輩に申し訳ない気分になったり
後輩に合わせて手加減しなきゃいけなかったり
しないからさ。

なんか更衣室で先輩方が話してるの聞いてると
誰某と仲がこじれて誰々が来なくなったとか
やっぱあるらしくてさ。
そんなんで辞めちゃうんだね、そんなやつほっとけ
って先輩は言ってて、激しく同意。

何を言っても本人次第だから、どうしようもないからね。

 

拍手

PR
   HOME   
2584  2583  2581  2580  2575  2577  2576  2579  2572  2578  2573 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]