忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.09.06 Wed
今月は嫌なことが立て続けに起こります、とフリーペーパーの占いに書かれていた。
はあ?! でも、ちょっと思い当たることが…。
お昼に、中吊り広告で気になった女性誌を立ち読みしてみた。
こんな女が好かれる!みたいな特集が組まれていて、
「爪が良くてマニキュア塗ってる女は不潔だし料理しない」
って女が言っていて、はあ…。と呆れた。
こういうこと言ってる女って、自分がおしゃれできないからひがんでるんじゃないかと思う。
私昔はマニキュア大嫌いだったし、確かに一時期流行った(今もなの?)
5cmくらいある付け爪したまま料理とかはぎょっとするし、
てゆーかあなたやりにくくないのですか?と思うけどさ。
今は私は爪5mmくらい伸ばして、マニキュア塗ってます。
皮膚が全体的に捲くて、書類を手渡したとき勢い良く受け取られると
手が切れちゃうくらいなんで、爪もまた然り。
短くしとくとくるんと巻き爪っぽくなる。良くしすぎても駄目。
第一長いのは自分が嫌いだしね。
で、薄いからすぐにばりばり割れる。
それがやっぱり、丁寧にマニキュア塗ると物理的に厚み増すから折れないんだよね。
それに女の子だし一応。指先が華やかだと気分も多少晴れたりするし。
「人の意見に流されず自分のビジョンを持っている女性がモテる」
って、こんな特集を真剣に読んでる女って自分のビジョンが無いんじゃないんだろうか…。

で、午後フリーペーパー読んでたら一言各地の方言で書かれているコーナーがあったんだけど
私が確実に分かる京都と北海道だけでも嘘っぱちなのね。
もっと調べて書けよ…。フリーでも公に発信してるんだからさ…。嘘書くなよ。
プロの誇りを持てよ…。
帰りの地下鉄で、7人掛けなのに私を含めて5人しか座ってないのにいっぱいだった。
で、3人と4人のスペースの間にシートの切れ目があったから、
私はわざと右に詰めてその切れ目に沿って座って、私の右隣の女がちゃんと詰めれば
私の左側にスペースができているところに人が座れるし、
そしたら私の左側にいる足開いて座ってる男も足閉じてもう一人更に座れる
と思っていたら、大手町から乗ってきた作業着のおっさんが私の膝叩いて「ちゃんとつめろよ。ほら座れるだろう」って女の右横を指した。
しょうがねーからつめたけど、あたしかよ?!ふざけんな。
注意するなら詰めないでぼさっと座ってる右の女か左の男だろ。
特に男なんて大股開いて座ってんだからよ。
きたねー手で触んなボケ。
あー世の中馬鹿ばっかり!!うんざり。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
711  712  713  714  715  716  717  718  719  720  721 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]