忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.21 Fri

うちの部は13~14時は物凄く忙しくなる。
締め時間があるので時間との勝負なのです。

私はその仕事とは関係ない分、それ以外の雑用
発注や電話対応に追われる。

そのくそ忙しい時間にとった電話が

『フジテレビです。今回、衆議院選挙について…』

いやいやいや。今会社名名乗って私電話とったじゃないか。

まぁこういうバイトしたことあるんで大体わかるけど
PCにつながったインカムでやってるんで
システムの都合上、PCに入ってるたくさんの電話番号に一気に電話して
相手が出た番号に、そのときフリーのオペレーターのインカムの回線つなぐから
切り替わるのが遅くてこっちの名乗りが聞こえなかったんだと思われ。

で、「会社にかけていただいてますよこれ?」
と私が言ったら、これまたマニュアル通りに

『左様でございましたか。今回は個人宅への調査でお電話を差し上げておりましたので
お宅様へのお電話は対象外となります。失礼いたしました。
お電話切らせていただきます』

的なことをしゃべってるんだけど
こっちは忙しいので早く切りたくてちょっといらっとした。

こーゆーのってPCで、数字の組み合わせで作った電話番号にかけるから
会社にかかったり現在使われておりませんだったり
結構多くてやってる方もうざいんだけどさ。
言いながらこのスクリプトうざくね? って思ってたけど
やっぱ聞いてる側の立場になるとうざかったww

間違い・迷惑電話なんだから、ちゃんと謝れ。
そしてすぐ切れ。


拍手

PR
   HOME   
2559  2554  2557  2556  2552  2553  2555  2538  2549  2541  2540 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]