忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.06 Tue

満員電車でおじさんと若者の些細なトラブル。
仲裁しようとしたのがあたしだけってどーゆーことなのかと。
たとえ男前だとかかっこいいとかよく女子に言われようとも
私だって女子なのですが?!
これが噂に名高い草食男子とかいうやつなのか!?

会社に来てみれば、一人休みなのは予定調和だけど
もう一人が昨日今日と休んでるんだけど。
月曜日に休むのもすごいけど。今日も休み。
社員さんひとりと派遣の私だけ。
これは死ねる。
と思った午前中。
さて最も忙しい午後の時間帯。生き残れるのか?

       ***

たとえば
鳥羽伏見の戦いを経験して、土方さんが
「もう槍や刀では戦えない」って悟ったときとか

たとえば
FFXでユウナたちが
究極召喚の真実を知ってしまったときとか

今まで信じていたもの、疑わなかったもの
心血を注いできたものが
全て崩れてしまったとき、どうやって立ち上がればいいのだろう。

徐々に変化して薄々勘付いたときはまだ対処のしようもあるけど
一気に変わってしまったら。
積み上げてきたものが全部無駄になったら。
どうやって切り替えて、どの道を選べばいいんだろう?

なんてことを、つらつらと思っている最近。

やっぱり、焦るなぁ。
やっぱり、こんなことしてる場合じゃないって思う。
やらなきゃいけないことがたくさんあるなって。

       *

spiral lifeのThe Answerという曲で

”怖がる度 スピードで時間を買って
それで僕の 時間計る”

という歌詞があるんだけど。
それでも答えはまだ見付からない。

この先にあると思ってはいるのだけど。
まだまだ時間が足りないのは、スピードが足りないのかな?

早く辿り着きたいね。

拍手

PR
   HOME   
2605  2604  2603  2612  2609  2593  2588  2589  2594  2591  2590 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]