忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.03 Sat

警官「職務質問させてください」
男「嫌です。任意でしょ?」
警官「そんなの名目だろ。(腕を掴む)」
男「ちょっと! 暴行じゃないのか(振り払う)
警官「貴様、公務執行妨害で逮捕する!」

警察横暴!!
なんてさ。テレビドラマの見過ぎじゃないの?

人権云々とか。
マスコミが騒ぐからいい気になってない?

なんの話かというと、マイミクさんの日記で
こんな動画を見つけたんだ。


違法適法以前に人としてどうかと思うんだけど。
でもそれで終わらず、どっちもどっちって論調もあるらしく
そこに私は凄くびっくりした。

取り敢えず『上』を批判しときゃいい
親が 先生が 警察が 自民党が
みたいなレベル。

服務規程法違反云々より、人として撮影者がおかしくないのこれ。
自由とか権利を履き違えてるよね?

そりゃ警察にも確かに可笑しい人はいるよ。
横暴な人はいるよ。そういう場合は立ち向かうべきだ。
私も立ち向かってきたし。
けど立ち向かうなら

http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html

これくらいはせめてやれば?(これが正しいとは言わんが)
大人なんだからちゃんと主張しなよ。
カメラ片手に何時間も煽って小学生以下。

こんな奴相手に仕事しなくちゃいけなくて
煽られてもキレられないし
暴言はかれてもそれだけじゃ捕まえられないし
テレビドラマやマスコミからは権力者として悪役扱い
なりたがる人が減って手が回らないのに
交番に誰もいないって批判されて

警察も大変だよね。
 

拍手

PR
   HOME   
2612  2609  2593  2588  2589  2594  2591  2590  2595  2606  2596 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]