忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.06 Mon

1日から、Tさんが営業部に異動になった。
Tさんは、仕事ができちゃう人で
できちゃうからやっちゃうから、仕事がどんどん増えちゃって
どんどん抱え込んじゃうタイプで
部長から見たら駄目な部分みたいなんだけど
私は自分もそういう仕事の仕方をしちゃうから
彼の気持ちはわかるつもり。

こないだエレベーターで二人きりになったから、
「営業どうですか?」
って訊いたら、苦笑いしてたよ。
「俺、ここ一週間家帰ってんの1時ですよ」
って。

昨日の土曜日、私出勤だったんだけど
Tさん休みなのに何度も私に電話してきて
『悪いけどこれとこれ発注しておいて』。
後ろで赤ちゃんの泣き声と、奥さんの「静かにして!」って声。

お子さん六ヶ月だよ。可愛い盛りだよ?
一時危うかった一命を取り留めて育っている娘さんだよ?
なのに休みまで家に持ち帰って仕事。
でも私に
『何度も頼んでごめんね』ってさ。


金曜日、ヒロスエちゃんから
「**と**の仕事もsayさんに引き継げって言われたの。
そんなに何もかもsayさんになんて部長酷いよ…。
でも、sayさんがまた出来ちゃうスーパー派遣さんだから
悔しいところだけど…」
と言われました。
どんだけ私が今暇だと思っているのか。
もしくは、どんだけ私が仕事できる人だと思ってくれるのか。
なんにせよ、ヒロスエちゃんの仕事8割私が引き継ぐ。
で、Tさんから2割くらいか?

「これじゃsayさん仕事量2倍以上になっちゃうよ」
ってTさんも言ってるけど、それでも私しかやる人がいないから
私が引き継ぐしかなくて。

で、これじゃまわんねーよって危機感を持ってるのが
Tさんとヒロスエちゃんだけなんだよね。
まぁ、自分がどんだけの仕事をやってたか把握してるのは
やってた本人だから当たり前と言えば当たり前だけれど
いなくなっちゃうふたりが、これじゃやばいし
sayさんだっていっぱいいっぱいじゃんってわかってても
ぶっちゃけ意味が無い。

部長は上とのやりあいだけで精一杯だし
残る社員たちは、はっきり言って私の目から見て
ポリシーをもって仕事してる人たちには見えない。
だからこっちも命かけたくない。
この人と一緒なら働ける って人がいなくなるのに
仕事は2倍以上。


正直、契約更新したの後悔してる。
ちょっと、足元が揺らぐ。


なにが嫌って、仕事が増えるのはまぁいいんだけど
みんな馬鹿ばっかで効率が悪くていらつくし
何より、これじゃ効率悪いって言っても話が通じないところが嫌。

話が通じない。


自分がある人とは
顔を見るだけで たった一言だけで
全てが通じるような気がすることだってあるのに

ここはすごく不自由に感じて。

息苦しい。



仕事中に内職はもう出来ないし(苦笑)
定時には帰れないし
どんどん時間がなくなっていくわけで。


武器はあっても扱えないんじゃ意味ないよね…。
時間がないなんて言い訳にはしたくない。
でも…。




あー。なにやってんのかなぁ。

 

拍手

PR
   HOME   
2498  2496  2493  2492  2497  2490  2491  2495  2494  2487  2488 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]