忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.28 Mon
昨日はちょっと久しぶりのヒマラヤでしたねー。
北国育ちのおいらとしては、一面真っ白のマップを見ただけで若干テンションが上がります。(笑)


マップが変わったお蔭で、初めて旧ザクを生で見ましたよ〜。
いや、私はリアルに旧ザクの存在は怖いです。
昨日は接戦が多く、
あ〜、時間無いっ。誰か一機モビ取ってくれ!! って局面で
旧ザクに邪魔に入られると
お前なんか落としたってしょうがないんだよっ!
とかなり焦りました。
いやマジで。

パリった高ゲル旧ザクに守られた日には
もう苛々度マックスですわ。
味方もパリってて一分一秒を争うのに。

旧ザクに乗った本人は余程上手くないと点伸びなくてキツイんでしょうけど
全体的な編制で言えば中々驚異です。

使いこなしてる人に乗られたら真面目に怖いです。


対するプロガンですが、さっぱり強さを体感出来ないです。
将官様なら野良でもバーストでも上手い人引く率高いから
プロガンも使いこなせる人が多くて強いんでしょうけど
大佐野良はかなりピンきりです。
NYで出会った少将プロガンは強かった(後から検索したらジオン大将でした。流石です)
けど、空気は良いとして地雷プロガンばっかですね。
昨日は少将以来二人目の、上手いプロガンに出会いました。
やっぱりそういう人はシンチャも通じるし、非常にやりやすいです。
大佐でしたけどね。


野良の方が、シンチャでしか通じないから
意思疎通が出来にくい
という不利はあるものの
だから野良は負けるとは思いません。
そう言ってしまうのは逃げだと思う。
シンチャで、昨日も戻れ、行くぞの言い合いになったりしましたけど
そういう人はバーストしてたって言うこと聞いてくれない
または言い合いになるのは変わらない。

だから、顔見知りだけでバーストしてりゃいい
それなら意思疎通出来てるから勝てる

それはごもっとも。
チームプレイだからチームワークは重要だからね。
けどそれだけで勝っててもつまらない。
それこそ、勝てて当然。
チーム戦の技術向上も勿論大事だけど
野良で通用する腕を磨きたいし
勝ちに貢献したいし
野良でシンチャがうまいことはまって綺麗に勝てると
感動する。

『仲間を感じろ』の仲間って、バーストだけで感じるものじゃないハズ。


昨日は、これは味方強い、と思えたのは1絆くらいでしたが
戦果は22戦して19勝3敗。
味方が消化しか考えてない編制で勝ちに行くのは
滅茶苦茶頭使うからやたら疲れましたけど(笑)
味方にサイサやプロガンがいなくても
ジオンのシャズゴが山上から雨霰と攻撃してきても
別に勝てる。
必ずじゃないけど。(汗)


最近、といっても新MSの恩恵と言う訳では無く
春くらいからかな。
勝率がぐんぐん上がってるんですよね。
だから一時は100行くかと思われた負けも
完済出来ましたし。

野良には野良の醍醐味があります。
階級は目安に過ぎません。
尉官で上手い人もいれば、大将で下手な人もいる。
それだって一期一会の中で、たまたま不調だったのかもしれんし
ゆとりゆとりって決めつけても仕方なくないですか?
苛々も一過性だから、日記やスレに愚痴吐きだしときゃ楽になるし
かえってバーストよりも動きやすい面もあるぐらいかも。
偉そうな将官にMSの指定された、ダメ出しされた
それが嫌で野良になった人もいるみたいですからね。
それはそれで気持ち分かりますし。
教えるんじゃなく命令は良くないし、言い方気を付けろって話ですからね。


野良でもバーストでも、
将官戦でも佐官戦でも、
熱く勝ちたいです。
実際勝率上がってる中で熱い闘いは増えてますし
この野良が修行になればと思います。


絆友達が、友達を通じて増えそうなので
バースト出来た暁には成果発揮出来るように頑張ります。
真面目にあのメンバーでバーストしてみたいです。v(≧∇≦)v

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2332  2333  2334  2335  2336  2198  45  2337  2338  2199  2339 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]