忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.01 Fri
昨日会社帰りに6クレほど野良って来ました。

個人的な印象としては、サイド7をN.Y.化させたような感じ。
建物が予想以上に低いです。
また、今までは見た目演出程度だった
足元の車や看板や柵といったものに
きっちり足が引っかかるので、
相手をひっかけるにしろ自分が嵌らないにしろ
今まで以上にマップを覚える必要がありますね。

マップを見た段階ではちょっと期待していた運河は
逆にただの溝でしたね…。


残念ながら煙突マカクとは当たりませんでした。
が、クラッカーかなりウザイです。
連邦のタンクは、ピラミッドの一番上まで上ってもらった後は
かなり護衛は楽でしたね。

近格中後に乗りましたが
近距離の時は、向かって右側が主戦場になることが多かったこともあり
射撃が中々通らないことにイラツキを感じました。
どちらかと言うと、格闘万歳なのかな?
建物が多すぎて、回すのは頭使います。回さないで立ち回ることを考えれば、プロガンや旧ザクも良いのかも?
何にせよ、障害物が多いのでレーダーも今まで以上に重視です。

タンクは、拠点が見えていても思ったより近付かないと
ロックが取れないです。
ノーロックポイントを早く沢山見付けないとなぁ。


ところで、連邦でしか出てないのですが
必ずと言っていいほど陸ジムを出す人がいたんですが…
大佐戦です。
何かの流行りですか?
何か、鉱山都市なら陸ジム有利ってな点でもあるのでしょうか…。

あと、旧ザクは持って無いんでわかりませんが
プロガンてそんなに良い機体ですか?
私としては非常に癖があって扱い辛いです。
私は射撃牽制→格闘 の癖があるので、うっかりするとハンマーを繰り出して硬直します。(爆)
バルカンも上手い使い方が出来ないので、
嵌れば8機撃破S、嵌れば0機撃破Dの空気です。orz
そりゃ慣れない人が乗りゃぽっこぽこ落ちるよなぁ。
昨日もマチして出してた人たちは、2落ち3落ちは当たり前! って感じでした。

私は対人戦で野良で出す勇気はまだ無いです。必ず仕事出来る、という自信が持てない。
かなり格闘に慣れた、それもバルカン上手い人が乗るとかなり強力でしょうが
それを言ったらどの機体もそうですよね。


昨日は、タイムアウト直前にパリったシャズゴ取ってよっしゃこれで勝ち! と思ったらG-3が落ちて負けたのが一番悔しかったです。
将官落ちがいるときは安心感があるのですが
酷い時は開幕のよろしく以外シンチャ無しなんですよね。
うちの拠点が落とされてもう少しで回復するので、【後退する】打ったんです。
【了解】もなく、アーマー減ってるヘタレは私だけか、と思ったら、次々みんな戻って回復してるんですよね。
レーダーみてりゃ分かると言えば分かるけど、前線から何枚減るかによっては
ノーダメでも一旦一緒にひかなきゃならないこともあるのに
特に野良はただでさえシンチャしかないんだから
自分や周りの状況を知らせる為に
頻繁に打たないとあかんと思います。
タンク見付けても誰も花火上げてくれないし…
弾道見て自分で見付けないといけないから
初動が遅れます。
これ、結構命取りなんだけどなぁ…。


タンクさんがシンチャがしがし打って、拠点落として、【ここはまかせろ】【もどれ】と釣りして1落ち、
拠点にリスタして後退してたうちらと合流して
攻めてきた敵を全員で迎えうったのが一番綺麗な勝ちでした。

本当に上手い人のシンチャは、命令だけに止まらないですよね。
【ありがとう】が多いと思う。
【もどれ】に【了解】したら【ありがとう】
拠点戻って来たら【ありがとう】【すまない】


私もあのタンクさんくらいタンクスキルを身に付けたいですな…。


今日は多分行けないので、週末88に期待です。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2319  41  2190  42  2320  2191  2330  43  2331  2197  44 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]