忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.04 Thu

mixiの方では絆コミュのトピのURL貼って日記書いたんですがね。
SNSの方は個人のHNや日記のURL貼るのどうかと思い
ご本人の了承が得られ次第リンクして日記書こうと思ったんですが
ランキング見たら1位になっててちょっと吹いた。(苦笑)

予想外に反響があって返事するにも一苦労なのでしょうね…。
てことで日記書いてしまうことにします。


mixiで繋がってる人は重複になりますが
こっちでだけ戦友さんの皆様
通りすがりの皆様も、これも何かの縁です。
ランキング1位になっておられる方の日記見てみてください。

酷い事件に遭遇したという日記が書かれています。

自分は、クソ大将死んでまえ とか少年兵大丈夫?
とか色々思うけど
まずこんな事実があって、実際自分の周りでも起こりうるかもしれない
ってのをみなさんに知っていただきたいので紹介しました。

私は戦友さんの戦友さんだってこともあるし勿論信じてるし
仮に釣りだったとしたら
こんな酷い話嘘でよかったーって思います。


昨日の夜更新された日記を見ても、立派な方だと思います。
報復行為はそら認められてませんよ、今の日本じゃ。
けどさ。
その場にいなかったやつがどうのこうの言う方が見苦しい。
そういった場面で冷静に、後からなんの悔いもない行動を取れるなんて
よっぽど場慣れした人じゃなきゃ難しいと思う。
何もしなかった周囲の人間や店員と違って
『何かをした』だけで、この方は素晴らしいと自分は思ってます。


突然こんな場面に出くわすよりも
こんなことがありうるかも、と知っているだけで
いざというとき取れる行動のバリエーションって広がると思うんで。
読んでみてくださいな。
同じ絆プレイヤーとしてどう思いますか?
ちょっと考えてみません?

先日のパイロットカード盗難と同じで
これも被害額は300円。
でも、それだけじゃないことは絆プレイヤーだったら
痛いほどわかるはず。



も、細かい個人の見解はmixiの自分の日記に書いたから割愛します。(´・ω・`)

が、自分がもしこのような場面に遭遇したら
傍観者でいないで何がしかの行動が取れる人間であると信じたいです。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
2273  2465  2274  2275  2276  2172  2277  2278  2279  2173  2280 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]