忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.27 Mon

映画公開時に興味を持ち、図書館にリクエストしておいた
『チーム・バチスタの栄光』
やっと順番が来たので先日読みました。

いや面白い!
映画も見てみたくなりました。白鳥はベストキャストだw

この初めの方で、
手術チームの器械出しの看護師さんが変わってからチームの雰囲気が変わった
って話が出てきましてね。
今の看護師の方が技術的には上だし、人間的に問題があるわけではないのに変わってしまった。
相性とかそういう類のもの。
これはチーム戦なら何でも、絆でも言えますよね。
ある程度の技術は勿論必要だけど、呼吸が合うか合わないかは大事。

技術なんてランカーさんとかごく一部を除けば
ある程度回数やってたら団栗の背比べなのにね。

本の中でも若い外科医が
「自分は頑張ってるけど**先生はサボってる」
って思ってるけど、外部から見たら
「**の方が分をわきまえてるから不必要に手を出さない」
だったりして。
絆でもいますよねぇ。
同じ下手糞の癖に他人にばかりぎゃーぎゃー言って周り見えてない人。
なのにでしゃばってひっかきまわして
自分よくやってるけどお前らは
って思ってる人。

君のその態度でチームワーク崩れてるかもよ?


団栗同士意見交換して上手くなろうとするのは大事だけど
自信と傲慢は違うんだけど?
上は目指してるけど偉そうに言われる筋合いは無いw
階級が下でも経験値が下でも正論は正論。
生意気だ、で聞く耳持てないなんちゃって将官の方が余程駄目だと思います。

単純に必ずしも火力や技術の差だけで決まらないから
チーム戦の面白さがあるのになぁ。
自分でチームワーク壊しといて他人責めてるの見ると
こっちまで苛々します。


昨日mixiで携帯バトンを貰いまして。
五十音順に変換一個目に出た言葉を書くというやつ。
最近日記もメールもパソコンですることが多くて
き→絆
ら→ランカー
くらいしか面白いのがありませんでしたたらーっ(汗)
でも戦友さんで何人かやってくれまして
殆ど
き→絆でした。(笑)

く→グフカス
とかw
がにしたら私もガンダムがひとつめなのですがw

携帯から日記を書いたり戦友さんとメッセされてる方は
かなり絆用語率高そうですね。


ということで『バチスタ』と携帯バトン
面白かったですという話。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1705  1706  1696  2140  1695  2141  2143  2144  2142  2145  2146 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]