忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.09 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.26 Sun
500円分の図書カードを頂きました。




拍手

PR
2006.03.25 Sat
前回非常に気になるところで終わっていた12巻。
でも結局今回も、ものすご~く気になるところで終わっているのでした。
もう誰もかれもピンチ!だし。
14巻ではリンがものすごくピンチになりそうだし。

以降ネタバレ。

拍手

2006.03.14 Tue
ミツカンさんの黒酢、りんご酢
飲むのはついつい、りんご酢ばかりの私。
でも料理には、黒酢がとっても向くんですよね。

今日は黒酢を隠し味に入れた、他人丼です。
卵と豚肉ね。
タマネギとか色々入れてますが、やっぱり黒酢入りの出汁の味がいい★
我ながら旨いです。

昔中華料理屋さんでバイトしたとき、テーブルにお酢があるんで
普通につい使ってたんだけど、
テーブルにあると普通に使うんですよね。
でまた、餡かけ焼きそばなんかの味が、コクがあるのにすっきりした後味に
変わってしまうのが当時驚きだったんですが、
家庭ではソースや醤油、塩胡椒は兎も角、お酢ってあんまり食卓に出しっぱなしには
しておかないですよね。


でもこのお酢なら、びんも小ぶりだしださくないデザインだし、
何より味も好みで2種類から選べて美味しいし、言うことなしだと思います。

次は何に入れようかな~。

因みにミツカンさんのサイトはこちらです。
黒酢、りんご酢


拍手

2006.03.13 Mon
DMCの化粧品アンケートモニターで頂きました。




拍手

2006.02.28 Tue
化粧品のアンケートモニターで、図書券を頂きました。
春先に出るらしい、イズミの新刊でも買おうかな!
今度は本当に出るようだし!(笑)




拍手

2006.01.16 Mon
でポイント交換しました。
3000円の図書カードです。




拍手

2006.01.14 Sat
日経新聞を見て応募した、ドッグフード。
どっさり届き、ユイも喜んで食べてくれるので取り敢えず満足。




拍手

2006.01.14 Sat
フリーペーパー(なんのやつだったかもう忘れてしまった…)
で当選した歯磨き粉です。
この前当った奴、また使い始めてもいないのになー。




拍手

2006.01.02 Mon
フリーペーパーの懸賞で当選しました。




拍手

2005.12.06 Tue

三菱アンケートモニターで1500円の図書券。
でかいです。ありがたい。






拍手

2005.11.05 Sat
以前、ユイの写真を応募したんですよ。
で、選ばれました、カレンダーは11月頃に送ります、って通知がきて、
まあ普通に喜んでたんですわ。
でもって、今日受け取ったんですけど。
う~ん…。
これって…なんなんでしょうね?
正直BAMとふたりでがっかりしちゃいました。

素人からの写真投稿受付けですが、選ばれるってことは
それなりの写真ばかりなのだと思っていたのですよ。
でも、ぱらぱらめくると、それなりにこのために撮影した人もいれば、
手元にある写真を投稿している人もいる。
それが一律採用なんだよね。
つまり簡単に言っちゃうと、レベルが低い。
それに選ばれても、嬉しさ半減。というか、同列にされて割と不愉快的な。
ピントが合っていない写真も結構あるし、
背景に拘らない写真は普通にあるし、
究めつけは合成写真までがなんの問題も無く採用されている。
これには驚いた。

審査員が誰がしたのか知りませんけど、まあ素人なんでしょうね。
でもって、印刷へ出すまでの校正検品は誰なんでしょう?
素人なんですかね、これも。素人と思わざるを得ませんね。
色調とか全然無視で適当に印刷してあるんで、
投稿した写真と色味が明らかに違うんですわ。
印刷という作業には伴うリスクですが、ある程度知識があれば
ここまでの劣化とも言うべき色味の低下は防げるはず。
赤茶けたベタになってしまい、
背景もセンスの欠片もないトリミングがされて、
単に画面が真っ黒なんですよね。

ちょっと写真かじっている人なら、全然楽しめないと思うんですけど。
こんなレベルの写真たちでは。
しかもこれで1,500円もするなんて、本当に驚きです。
入選したんで一冊ただで送られてきてるからまだいいけど、
お金出して買う気はしないですねえ。
この機会にまとめ買いしろっていう商魂たくましいちらしが
何度か入ってますけど、いらないねぇ。心底。
こんなレベル低いカレンダーだとは知りませんでした。




拍手

2005.10.01 Sat
招待券が当たりました。
来週の土曜日。

函館出身の私に、青函トンネルの映画チケットが当たるとは…。
なかなか運命を感じます。(笑)

チケットが切符風に作られてるのがかなり萌えです。




拍手

2005.09.24 Sat

050924192501.jpg某文学賞で入選して、賞品として頂きました。

ま、ちっちゃい賞ですけどね。
有り難いことです。

拍手

2005.09.16 Fri

モニターアンケートに答えた謝礼として、図書券1500円分頂きました。

何買おう☆

 


拍手

2005.09.12 Mon
0509122025.jpg

chankenで当選しました。

 


拍手

2005.08.31 Wed
050831185501.jpg


モバイル@丸の内に登録しているのですが、それでシンデレラマンの試写会当たりました。

同じ時間帯に無料で聴けるコンサートの情報が入ったので
それに行こうと思ってたんだけど、これは迷うなぁ。
っていうかやっぱ映画かな。
 


拍手

2005.08.31 Wed
0508311854.jpg


届きました。
小さいポーチ入り。

 


拍手

2005.08.20 Sat
050820134101.jpg

chankenで当選しました。
凄い疑問のあるシステムなんですが、まぁ稼げてるしいいかなぁ、とズルズル登録したままここまで来ています。

 


拍手

2005.08.13 Sat
050813151101.jpg


わくわく派遣登録キャンペーンで、
スタバのカード貰いました♪

チャージもできるので、便利。
スタバは大好きだから嬉しいです。ラッキー。

 


拍手

2005.08.03 Wed


毎年俳句を募集して、選ばれた俳句が
ペットボトルやなんかに印刷してあるのを見たことありませんか?
今回挑戦してみまして、見事(笑)選ばれました。[:ピピピ:]

かなり末等なんですけどね〜。[:汗:]
私の本名をご存知の方は見つけたら笑ってください。[:撃沈:]

来年かららしいです。市販されるのは。

賞金も頂いて、賞状まで送って下さり、更にこの後
俳句集も送ってくれるらしい。
流石伊藤園さんです。[:おはな:]

 


拍手

2005.08.03 Wed


クチコミWEBのポイントが1000ptたまったので、図書券に交換しました。
末締め翌月払いで、1pt=1円だからとっても嬉しいです。

何買おうかな。

 


拍手

2005.08.02 Tue
050802182101.jpg


商品券500円分届きました。

でもお手紙もなにも入って無くて、いつのなにで当選したのか自分では不明。(苦笑)

けどいいやラッキー。明日くるちゃんのCD買うのにでも使わせてもらおうっと。

 


拍手

2005.07.26 Tue
050726123601.jpg

シティリビングのオフィスに1箱プレゼントで当選。

明治ミルクと珈琲のふんわりラテ。
紅茶党の私には紅茶版の方が嬉しかったけど、まぁ自分じゃ買わないしね。
お裾分けして自分も飲んで、残りは持って帰ってBAMにあげました。

まろやかで美味しかった♪

ちゃんとクール便できたからびっくりしました。
わざわざタダの物を送るのに有り難い話です。

 


拍手

2005.07.25 Mon
050725112501.jpg

なんの分か分からないけど、多分フリーペーパーで応募した懸賞で当選しました。
オフィスに6個入りが4箱。

ライチ味なので、同じ部の人に分けて後は自分の朝御飯及び昼御飯にしてます。


なんか最近懸賞ぽちぽち当たるなぁ。

 


拍手

2005.07.10 Sun

座談会の補充要員でインタースコープまで行ってきました。

正規のメンバーがドタキャンした場合は座談会に出席。
ドタキャンがなければとんぼ帰り。

とんぼ帰りなので料金は半額の4000円。

でも有難いです☆

拍手

   HOME   
1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]