忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.03.08 Wed
別にそれ自体が間違っているとは思わないけれど、
神経過敏になりすぎていると思う。
個人情報ってそんなに漏れちゃいけないものばかりなんだろうか。
企業側も顧客側も、過敏に反応しすぎだ。

派遣社員として働いているけど、念書のサインは
派遣社員なのだから派遣会社の住所で良いと今までずっと言われてきた。
携帯電話も飽く迄個人の持ち物なので、派遣先から無理に訊かれることはなかった。
コンサル会社で社員が会社にいない場合、携帯に直接電話すると
大抵移動中か取引先といるから怒られるんで、メールを送るのが普通だった。

これが、今いる会社は違う。
携帯の番号を言わされるし、会社のメールで社員にメール送ると
それが個人情報保護法に違反してるんだって。
…なんで?
なので、個人の携帯電話からメールをしてるんだけど、パケ代も個人負担で
私のメアドも携帯番号も垂れ流しで、私の個人情報は守ってくれないんだよな。
変なの。

で、うちの部署は接客が無いから個人情報も扱わないし、
顧客への発送や顧客情報の発送も一切ないのに、
個人情報の発送の講習会をうけろっていうんだよね。
まあ受けること自体はかまわないんだけどさあ…
派遣社員って、派遣先変わって行く度こういうのやらされるからうんざり。
派遣会社で統一して資格試験みたいの作って、
こいつの技術はここまでで、この講習までやってるから大丈夫
みたいにしてくれないかなぁ。

やり方教えてくれないし、自分で訊いてだし、自分で講習会の担当部署に
電話して訊いたら「今まで受けたこと無いんですか?」って驚き気味だったけど、
うちの部の社員さん誰も受け方すら知らないんですけど…。
で、今日はどうも受けられないって話になったら、じゃあこのマニュアル読んでおいて
って部長からもらったんだけど、それが講習会のマニュアルらしくて
じゃあ最初からそれで良かったりはしなかったんでしょうか。


いろいろ面倒臭い。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
1050  1051  1052  1053  1054  1055  1056  1057  1058  1059  1060 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]