忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.14 Mon
っていうかそれ以外でも、普通だったら今手が空いてるかとか訊かない?
その上で頼んで、いついつまでです、急ぎです、急がないからとか言わない?
そういう常識のある人って、この部署でⅠ課長ひとりしかいないなーと思う。
Ⅰさんは結構常にそういうの訊いてくれるんだけど。
で、私は忙しかろうが忙しくなかろうが、緊急を要する仕事の順にやっていくし、
緊急レベルが低い仕事しか抱えてなかったら、言われた仕事最優先でやるけどさ。
それでもそういう気遣いっていうか当たり前なことできてないと結構むかむかする。
況してや私が頼まれるべきことなのこれ?っていうこと頼まれると一層不愉快。
女だったら雑用なんでもやらせていいっていう考えの人が、この会社多いなーってのはすっごい感じる。
Ⅰさんは出向してきてる人だからまともなのかな。
私はまともに引き継ぎされてないし、証券の知識も一切無いし、
ほとんど教えてもらってないし、そんな私に
業務フローとリスクシナオリオなんてやらされても、自分のやってる作業自体しか分からないし、
自分のやった作業、例えば入力した情報を誰がどう使ってるかも知らないのに、
その入力を間違えたらどんな問題が発生するかなんて分かるわけないんだけど。
大体こういう文章を書くときって、ほんとお任せ適当って人ならいいけど、
細かい人ほど自分の好みが出るものでしょ。ましてや証券っぽい用語とかさ。
書類を受け取ってFAⅩ、って私が書いたものを、書類の受理・提出って書き直さないと
お気に召さないわけじゃん?
だったら私が作ってる業務マニュアルあるんで、それ見て必要なフローを
好きな言葉で書き出してってくれたほうが早いんじゃないでしょうか?
大体こんなどっかに提出する系の書類で、単純に
「業務フローの表を作ってるから作業をあげていって」
といわれても、どこまで細かく書いたらいいか、どの範囲まで書いたらいいのかも
サンプルもないのに分かるわけないじゃん。
イライラしつつやり直して印刷して戻したんだけど、で、これでその作業から
私は解放されたのかもさっぱりわからんし。
エクセルの表なんだけど、これでいいからデータで戻してとも言われないし。
あーめんどくさ。
つい先日まで、私はもうあと二週間でいなくなるはずだったんだよ?
したらあなたがこの作業とかするわけなんだから、もうひとりで書けるくらい把握してないとまずいのでは?
というか、把握してるけど入力をやらせたかったってこと?
主旨がそもそもわからん。
部長からこの人に頼んだ仕事が私のそのまま振ってきたりとかあるんだよねー。
そういうの気分良く無いんだけど。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
746  747  748  749  750  751  752  753  754  755  756 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]