忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.18 Fri
有楽町にレイトショーで見に行ってきました。
感想。あおいちゃんが可愛い。以上。(苦笑)


以下普通にネタバレありです。
オープニングで白バイ警官の後姿。ヘルメットを取ると流れる黒髪。
これは確かに、おおっと思った。良い演出でした。意表をついていました。
が、本編を見て行くと、あおいちゃんの可愛さが際立ちすぎるのですよ。良く言うと。
バイクに乗りなれてきたところなんかはかっこよかったんだけど。
強奪の練習をしているとき、台詞回しを喋っていても、いくら襟で隠していても
あの舌足らずとでもいいましょうか、あの甘い喋り方、細い体、
どう見ても白バイ警官には見えないだろう。百歩譲って女警官だよね。
それにしても子供子供していてちょんバレだと思うんですけど…。
「よし、いいだろう」って岸、いいのかよこれで?!と思わずつっこんだ。(苦笑)
いくら切迫感があったとしても、白バイ警官がシートずるずる引き摺って来て、
甘ったるい声で「とまりなさい」って言って、女の子もろバレな可愛い仕草で
走ってしゃがみこんでたら、その場では分からなくても後から
「女子高生みたいでした」って証言が出てきてもおかしくないでしょう。

事前に素人の映画評価をざっと見ていて、悪くないけど謎はとけないし、っていうのを
ちらっと見たんだけど、本当にそんな感じ。
あおいちゃんは可愛いし、昭和のあの雰囲気もなんか良かったけど、細かい設定が
ちょっと気になった。(この時代、ブーツはファスナーがついてなかったんじゃないの、とか)
みすずはどうやってあんな遊びほうけてたのか、お金もそうだし、門限だってそう。
その上大学合格しちゃってるわけだよね?お金もどっからでてるのかわからんし、
一人暮らししますって言われて厄介払いできるにしろ、あの保護者たちはあっさり
手放したんだろうか?家賃も誰が払ってるんだろう…。
やたらみんな死んだり不幸な感じだしさあ。
アイディアとしては面白いし、確かに岸の言う通り疑われにくいとは思うけど
それにしたってねぇ。
盗んだお札を使って犯行声明を出すっていうのも面白いけど。
イマイチ岸のやりたかったことが分からなかったな。あとおひょいさんと。
原作を読んだら分かるのかな。原作を映画化にあたってカットしまくった結果
こうなってしまったのかもしれないが。
しかし原作者の名前が、主人公の名前と同じみすずだったのが気になり。
どういう人がどういうつもりで書いたお話なんだろうか…。

その気になったら読んでみます。
取り敢えず、三億円事件自体をちょっと調べてみようかな?

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
742  743  744  745  746  747  748  749  750  751  752 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]