忍者ブログ
Admin / Write
ふと思いついては消えていく戯れ言の中にも大事なことや本気なことはあるよな、と思い極力書き留めよう、という、日々いろんなことに対する思いを綴っています。
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.08.24 Thu
飯田橋で、直通電車を目の前で逃したんで池袋乗り換えすることにした。
40分発のが来るところで、それは座れ無さそうだったので
50分発のに並ぶことにする。前から二番目に維べそうだったので、
だったら座れそうだな、と思って並んでいた。
三列に並んでいて、一番左端に並んでいたら、母親と娘ふたりが隣に来た。
三列のとこに四人並んでることになるわけだけど、まあ幼稚園とか小学校くらいの
女の子ふたりだし、まあよかろうとか思ってたんだけど、
後ろの人からいかにも「あんたなんでここに並んでるの、四人目でしょ
後ろにつきなさいよ」って感じで押されまくりちょっと不愉快になる。
更に電車が来て、いざ乗るって段階になって、
「押し合わずに」って放送がかかっているにも拘らずみんな押すわけだけど、
ガキ2人もきゃーとか言いながら走って、押されて邪魔されて、
そいつらはどかんと椅子に飛び込んで。でもま、私の目の前は
あいてたんで、ガキの隣は嫌だなあと思いながらもまいっかと 座ろうとしたら
そのガキどもの母親がささっと割り込んで私を押しのけて座りやがった。

すげーな。
こんなガキでも席取りゲームして、ガキの目の前で母親は横入りするわけだ。
「都会」の幼稚園では「横入りしてはいけません」とは教えないのだろうか。

座れなかったら池袋乗り換えを選んだ意味が無いので、しかも立って帰るなら
40分発のに乗れば良かったわけで、最悪だ。と思い、仕方無いので
この後の準急に乗ることにした。
てめーらのお陰で帰るの更に遅れたっつの。
体調悪いし疲れてんのに、余計いらいらするわ。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
734  735  736  737  738  739  740  741  742  743  744 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
  




忍者ブログ [PR]